ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/04/14〜2017/04/19

>>235

事業内容が證券業にシフトしており、何を事業の中核
とするか分からないし、孫正義が死んだら、この会社
はどうなるか将来不安一杯と思い、私はこの株に投資
しない。<<

それまだちょっと早すぎる (笑)
もうちょっと考えた方がいいかも。

ソフトバンクが4月1日付で,新任の代表取締役副社長2名を任命しました。
この掲示板にも全然投稿が無いみたいだから知らない人がほとんどでしょう。
ソフトバンクの株主なのに会社の広報見ない人がほとんどらしい (笑)

代表権を持つ副社長だから,対外的にはこの2名は 孫社長と同等です。

5月10日には,この人事について,何か説明があるはずです。 
 なにしろ「代表権」を与えるんですからね。(笑)
代表権を持っている副社長というのは強力で,「たとえば」インドへ勝手に行って,Snapdeal に投資する契約をして,Snapdeal の取締役に納まっても,孫社長は一切 反論できない (できなかったのかな (笑))

だから,5月10日にそこだけは 直接に (報道ではなく) 聞くことをお勧めします。
いつになるかは分かりませんが,禅譲があるでしょう。
 禅譲があれば,おっしゃるような路線からガラッと変わる可能性はあります。