投稿一覧に戻る ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/07/28〜2017/07/31 317 hah***** 2017年7月28日 16:38 そうした世の中で「勝ち組」は誰かというと、ライドシェアの車を送りこむたびに20~25%の手数料を徴収できる、配車サービス会社だろう。彼らは自動車業界で独り勝ちしているのではないだろうか。 ちなみに、ウーバーは配車以外のシェアインフラにも拡張可能で、ソフトバンクの投資戦略は、そこも含めた深謀遠慮に基づいて行われていると思われる。しかし、今回は紙幅の関係でここまでの解説としたい。 それにしても、孫正義社長の「目のつけどころ」はさすがである。 http://diamond.jp/articles/-/136633 そう思う18 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hah***** 2017年7月28日 16:38
そうした世の中で「勝ち組」は誰かというと、ライドシェアの車を送りこむたびに20~25%の手数料を徴収できる、配車サービス会社だろう。彼らは自動車業界で独り勝ちしているのではないだろうか。
ちなみに、ウーバーは配車以外のシェアインフラにも拡張可能で、ソフトバンクの投資戦略は、そこも含めた深謀遠慮に基づいて行われていると思われる。しかし、今回は紙幅の関係でここまでの解説としたい。
それにしても、孫正義社長の「目のつけどころ」はさすがである。
http://diamond.jp/articles/-/136633