ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/11/11〜2017/11/13

>>354

>>アリババ持ってるぞって・・・いつまでも続かない伝家の宝刀・・・
>>そのうち行き詰まるね💦
>>
>>ちっちっちっ☝・・・驕れる者久しからず 盛者必衰の理(ことわり)
>>をあらわす・・・
>>
>>だいたいアリババ分も資産の中には換算されているしぃ
>>(-。-)y-゜゜゜  隠し玉じゃ無いっしょ

現在は売上・利益とも恐るべき急成長をしてるアリババですが、その成長が止まるのは一体何年後ぐらいだと思っていますか?

ttps://www.softbank.jp/corp/irinfo/stock/performance/

ここ↑にアリババ株の保有時価総額と含み益が日々更新されていますが、アリババ株は創業直後に出資したものなので現在15.8兆円の保有時価総額のほとんどが含み益で益出しされていません。

あなたも投資家でしょうから、自分の立場に置き換えて考えてみるといいです。急成長企業の取得原価ほとんどタダの株を大量に持っていて、その企業の成長が数十年後に止まったら今まで積み重なった含み益が消滅すると考えるのですか??(そんなこと思うわけないですよね)

現在の保有時価総額が例えば半分になっても、現状レベルでも、5倍・10倍になってもそのほとんどが益出ししていない含み益が兆単位で残っていることに変わりは無いのです。

  • >>533

    それは確かに安心資産ですねぇ 大きな含み益とこれからの成長見込み・・まだまだ大きくなりそうですね((+_+))
    さっきもアリババの日?の報道をTVでやってました。13億人相手にネット通販の底力・・・もの凄く巨大で安心するというか依存する気持ちも理解します。その含み益も考えると小さな子供のペットの蛙みたいでこれからの成長とそのジャンプ力、含み益は計り知れず・・・・行く先の関係者の期待感をよく理解してます。

    ただ少なくとも私は、たぶん今、売りで関わっている投資家の全部の方が、10年も、5年も、いいえ今から1年もずっと売り続ける訳では無いのです。長期投資家の方々と関係する意見はほとんど持ち合わせていなくタブン相手にもならないのです。私共は長い先にアリババの含み益が増える時は関係する事なく消えていきますし、今現在、例えば明日にでも、さっきのアリババの日に爆売れしたアリババの利益が近日中にSBGさんの株価に反映しなければ問題無いのです。

    私どもは明日(つまり数ヵ月)の利益を追いかけますし、あなた方は長期投資判断で今まで分とさらにこれからの大きな夢を追いかける・・・接点が無いでしょう? 例えば株価が明日1000円になりあさって20000円になればあなたも私も納得して喜んでいるハズ・・・・・日曜日にくだらなくながながと失礼を・・・稼いでください・・・良い投資を