ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/01/17〜2018/01/21

>>937

はっきり言って、再生可能エネルギーの普及は、
国策である。

これからは、自動運転化、自動車EV化、IoT、ロボット、人口知能であるスーパーコンの普及等に電力消費量が増すばかりなのです。

そう、これからは石油等の脱化石燃料 → 再生可能エネルギーに変わる大きな変革期なのです。

中国を見れば、国策となり官民一体となり再生可能エネルギーの普及が急速に進む中、
日本は、再生可能エネルギーが一向にに進まない。それは送電線網が大きな要因なのです。
今現在、送電線網の使用率は多く見積もって50%以下と言われているが、各電力会社は送電線が使用率が100%と言っているのはご存知だろうか?

言い分として、
今は稼働していない原発が稼働したときを想定しているからである。

つまり、実際は送電線網が50%しか使用されていないのが事実なのである。

でも、
太陽光発電等の再生可能エネルギーを電力会社は接続しない事実がある。

こんな矛盾だらけの国策を展開しているようじゃあ、日本は世界から取り残されます。

これは、なにも電力に限った問題だけではない。
全ての産業が、官民一体とならないと
アップル、グーグル、サムスン等世界的な
企業は日本からは誕生しないです。

携帯料金が高杉などとふざけたいちゃもんつけてないで国は成すべきことが山積みにあり、しっかりと国民の為に遂行していって欲しいものです。