新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/01/17〜2018/01/21

皆さん
自動運転技術では、圧倒的に米国がリードしていることはご存知だろうか?
先駆者は、テスラモータですね。実はそれを追いかけるのがUberなのです。
日本は国の規制のせいで大きく出遅れました。

このUberもソフトバンクGrが筆頭株主になり、大きな恩恵を受けますよ。
この添付の大部分がビジョンファンドの投資先です。
ここから分かることは、確実に投資先はARMが関与していると言えますよね。NViDiAの納品先もほぼソフトバンクGrが抑えてしまいました…

投資先を分析するとほぼARMがて絡んでるのです。
これが孫さんが言っていたARMを1兆個ばら撒くと言っている理由でありUberは自動運転の今後10年先のGPU性能を知り得たことになります。
これは、自動運転技術開発にどれだけ有利となり
自動運転技術の開発スピードが上がった事を意味します。

皆さまが思っている以上に完全自動運転はやってくるとだけ申しておきます。
最後にARM再上場は、第2のアリババとなり得る可能性が出てきましたよw

ソフトバンクグループ(株)【9984】 皆さん 自動運転技術では、圧倒的に米国がリードしていることはご存知だろうか? 先駆者は、テスラモータですね。実はそれを追いかけるのがUberなのです。 日本は国の規制のせいで大きく出遅れました。  このUberもソフトバンクGrが筆頭株主になり、大きな恩恵を受けますよ。 この添付の大部分がビジョンファンドの投資先です。 ここから分かることは、確実に投資先はARMが関与していると言えますよね。NViDiAの納品先もほぼソフトバンクGrが抑えてしまいました…  投資先を分析するとほぼARMがて絡んでるのです。 これが孫さんが言っていたARMを1兆個ばら撒くと言っている理由でありUberは自動運転の今後10年先のGPU性能を知り得たことになります。 これは、自動運転技術開発にどれだけ有利となり 自動運転技術の開発スピードが上がった事を意味します。  皆さまが思っている以上に完全自動運転はやってくるとだけ申しておきます。 最後にARM再上場は、第2のアリババとなり得る可能性が出てきましたよw