ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/02/16〜2018/02/21

>>423

何をよく読めと言ってるのかな?
その裁判は、携帯電話の加入権の裁判だぞ。
固定電話の裁判は2006年に起こされたが棄却された。
それに7万円云々はNTTになったときに減額された金額で、その前は10万だったはずなのがWiKiを見ると8万円と書かれてるな。
いずれにしろ固定資産に計上でき、一般的にも8掛け位で売買されてた。 あるとき突然無価値になったんだよ。

固定資産にあげてて、価値が下がったのなら評価損として減額できて当然なのに、減額は認めていない。 こんな馬鹿なことあるか?
企業は何兆円も固定資産として計上してるはず。
評価損を認めないのは、裁判を起こされると困るから。

何から何までおかしいんだよ。

  • >>429

    > 何から何までおかしいんだよ。

    電話加入権、仰る通りだと思います。

    敷設の際、電話加入権として7.3万円?払うが、解約の際は返す...との話だった筈。

    以前、外国人社員...外国から日本にやって来て、精々2-3年滞在、携帯が無い頃は
    固定電話しかなく加入権を払って敷設するしか無かった...その頃からNTTは解約返金に応じず、
    質屋等へ二束三文で権利を転売するしかなかった。

    加入の際、解約時に返金するなどと説明しなければこんな問題にはならなかったろうね...

    携帯も含め、電話が十二分に普及した今、固定電話の権利を買い取る業者も居なくなり...
    解約しようとも加入権は回収出来ない...NTTはこれだけでもボロ儲け....これが一般人の
    理解だと思うが...