ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/09/15〜2018/09/19

>>36

>でも 孫正義 ソフトバンク株主総会は トヨタはじめその他の総会とは 別次元。
>孫正義 プレゼンテーションライブ 行かれませんか?

話はズレますけど、Apple が新製品発表会用のモダンな会場を保有してるそうなので、
ソフトバンクも、株主総会のみならず多目的に利用できるシアター形式のホールを
ひとつ所有しててもいいような気がしますねぇ。ただでさえ首都圏などは日本武道館はじめ
五輪に向けて同時多発的に施設改修等に入るのでライブ会場が足りないと言われてるくらいなので、
SBGは福岡にドーム球場持ってるくらいですから、あながち不可能ではないような。
そういやもうじき中野サンプラザ壊して新しくアリーナ造るそうなので、いっそのこと
SBGで費用援助して中野区とSBGの官民共同運営にするとか!?

  • >>39

    >話はズレますけど、Apple が新製品発表会用のモダンな会場を保有してる 
    >ソフトバンクも、株主総会のみならず多目的に利用できるシアター形式のホールを
    >ひとつ所有しててもいいような気がしますねぇ。
    >SBGは福岡にドーム球場持ってるくらいですから あながち不可能ではないような。


    返信 ありがとー。
    ただその提案は 孫正義流儀には ないのでは。
    球団を持つ。意味と シアターホールを持つこととは 孫正義にとって次元が違うと思います。

    孫さんは、プロ野球球団を持ちたかったんじゃなく
    地元福岡で敬愛する王ダイエーが困っていたので、援助しようと思ったのが動機です。
    結果、王会長が理想とする球団経営に賛同し加わった。
    王ダイエーに 何か心を動かされ心掴まれた強烈な魅力があったんだと思います。

    孫正義は 世界中に手足を広げ投資している。それを アナリストたちは 
    「ソフトバンクは 携帯事業者ではなく 投資会社として鮮明になってきた」と
     口をそろえて言い出しました。

    それは 孫正義ソフトバンクを理解していない何よりの証明。
    孫さんの思いは まったく違いますよね。

    孫正義ソフトバンク 
    携帯事業は 情報革命通過点 経営戦略の一拠点 それ以上のもじゃない。元々本業じゃない。
    世界投資は 投資そのものが目的じゃない、情報革命同盟が目的。

    同盟相手はすべて 情報革命に特化した企業として 孫正義が目を付けた企業一点集中。
    それ以外は 目もくれず。

    それ以外のことに気を配る 時間も予算も余裕もなく 情報革命一筋に全身全霊心血注いでます。
    孫正義に唯一足りないのは 「時間」です。孫正義の変わりは居ないから。

    孫正義流儀 情熱爆発革命だ

    「1%のインスピレーション/99%のパースピレーション」=インスピレボリューションの 奇才・天才・異才

    そんな カリスマ孫正義ソフトバンクの未来革命に熱く期待です。