ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/09/15〜2018/09/19

942

株きち 強く買いたい 2018年9月19日 11:41

>>923

塩漬けなんてやめなはれ。

俺はメルカリで5百万円ぐらい損切りした(新規上場日に買い、2日後に損切り。
下げ止まった時に再度買い直し数十万は取り戻したが、その後は買ってない)が、
ここで取り戻したし、それ以上に儲かっている。更に、含み益も相当膨らんでいる。

寝かせている新興株が今後大きく反転する要素があると思っているなら別だが、
単に含み損が大きいので損切りが嫌だからという理由で売ってないなら、
今後もまだまだ値上がりそうな銘柄(ここ等)に乗り換える方が賢明。

塩漬け銘柄が値上がりするのも、乗り換えた銘柄が値上がりするのも結局は同じこと。
(大抵の人は、負けを認めたくないというプライドが邪魔して同じ銘柄で損を取り戻そうとするから塩漬けになる。
違う銘柄で損を取り戻せばいいのである。時間を買うべし。)

高値をどんどん更新する銘柄は、買われる理由があるわけであり(材料、需給面良好)、
これまでの高値圏だから新規に買うのが怖いとかいう理由で、下がったら買おうなんて思っていると
結局買えずに値上がりを指を咥えて眺めるだけになる。(下がりにくい強い銘柄であるからこそ逆に高値を追いかけながらでも強気で買うべしなのである)

AI、自動運転など今後益々人気化する分野であり、今からでも全然買える。
(俺も信用では回転もさせているが、現物は7000円台から買った分は2万円超えぐらいまでは
売る予定はない)