ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/12/07

799

株きち 強く買いたい 2018年12月7日 11:44

>>712

買い支えで、とか思っている方々、
なぜ、公募価格が決まっている今の段階でここを買い支える必要がある?
KKを人気化させたいなら、ドコモやKDDIを買い仕掛けた方がいいように思う。
(相対的に割安に見えるはずなので)

本当に買い支えているなら、昨日みたいな理不尽な下げはない。
割安すぎるから下がらないことになぜ気付けない?

悪材料がたくさんとか思い込んでいる人。
何の材料がどれくらいの業績下方修正要因なの?
具体的に何も説明出来ないでしょうけど。連想イメージだけですから。
そもそもいろいろなニュースでどこかの機関がレーティングを下げた?

負債が多いとか書いている人。
負債が多くてSBGが今まで資金繰りで困ったことあった?

確か、2年分ぐらいの利払い現金は手持ち確保しているとかの記載も
直近決算報告にあったはずだ。
2年もすれば、ファンドの出資銘柄の一部を売るだけで大きな利益確保、
多額のキャッシュインが出てくる。(今でも適宜一部売ったりして利益確定もしている)

ここに関してはここ最近は売りで儲けた記憶が強いデイトレ組が多いので
ちょっと上がれば売りだと思い込んでいるようだが
ITバブルの時、小泉内閣の頃(ライブドアとともに人気化)なんかは完全に買い投機銘柄であった。
業績好調が続けば、買いで人気化することだってあり得る。(時流に乗ったテーマ性もある)
(本当のプロは誰しも今の株価が割安だとわかっている。上がらないと思い込んでいるから買い仕掛けないだけで
一度株価上昇に勢いがつき始めたら、プロらも買いで割高水準まで買い上がってくる可能性だってある)

売り方の書いていることは、すべて妄想での過大な悲観論なのである。

ついでに
ついに日本政府もついにファーウェイなど排除に動き出した。
これは国防上必要不可欠だし、グッドニュース。
日本の携帯会社等もすべて取引を停止すべきだと思う。
自動運転など今後益々ネット上のセキュリティが重要となる。危険なものは排除すべき。