ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/01/17〜2019/01/19

日本電産の下方修正が出てアップルショックがじわじわと波及し、ボディーブローの様に効いてくる懸念パない!

  • >>277

    世界の相場が安くなれば、安い買い物ができるようになる。
    実際に社債を買い戻しているし。

    新しい道具、新しい設備、新しい色んなものが産まれるわけだから、世界経済が後退するからといって競争が変わるわけではない。

    昨日投稿した記事の内容が正しいとして、ビジョンファンド2が出来れば、さらに色んなものが安く買い物できるようになる。


    「The most powerful person in Silicon Valley」
    ー中略ー

    同時に、Sonと彼のパートナーは、サウジアラビアのクラウンプリンスモハメッドビンサルマン - ビジョン基金の主な後援者から追加の450億ドルの投資を調達する計画がすでに進行中で、2番目の1000億ドルの基金の立ち上げの最中です。 Misraも私もそれを知りませんでした、しかしこの関係はすぐに複雑になるでしょう。

    ー中略ー

    Sonは、サウジアラビアの資金の有無にかかわらず、Vision Fundが存続できるように努力しています。 Sonはまた、Vision Fundがビジネスに非常にオープンであることを明らかにし、View(「スマート」ウィンドウのメーカー)に11億ドル、Zumeに3億7500万ドル(調理可能なロボットを製造)を含むそれが、ByteDanceとそのAI搭載のニュースおよびビデオアプリへの投資をリードしています。 「これはほんの始まりです」とRajeev Misraは12月に私に言います。来年にかけて、Vision FundはAI主導の新興企業を数十社バックアップし、そのポートフォリオを70社から125社に倍増する予定です。」