ここから本文です
(o^^o)初心者ポジコール
投稿一覧に戻る

(o^^o)初心者ポジコールの掲示板

仕事で悲しくなることが多くても、フレッシュテニスいくと、年配の先輩たちが優しくてアクティブで面白くて癒される^_^
でも精神的ダメージは、サーブに出てしまって、いつまでもサービススランプだった。試合も公式なのは出るの控えてたけど、人数足りなくて誘われた。
「仕事で色々あって、メンタルやられまくりだから、ペアの人に迷惑かかるし控えてるんです(^_^;)」と正直に言ったら
「そーゆーときこそ、ストレスをボールにぶつければいいんぜ。力一杯やっていーからー」と。
アウトになったりするのも怖くて萎縮してたけど、その先輩と組んで吹っ切れて、大阪なおみ選手の連日のプレイ画像にも影響されて、最近、以前の力強いスイングが戻ってきた。サーブも入るしコントロールきいてきた(o^^o)
見かけはスポーツできそうに見えるらしく(無駄にパワーはあるのだけど…)スポーツとなるとメンタル大事だから、そこでいつも伸び悩む…。
守れるけど、攻めてない。失敗すると、心の中がゴメンナサイでいっぱいになる私(~_~;)
いい歳こいてるんだし、不要なことは切り捨てられるようにならなくちゃ。人間の「忘れる能力」って、凹み気味の性格の人には、とても大切なんですよね。
歳とともに、覚えていたくても、忘れたりしますがー(o^^o)