ここから本文です
投稿一覧に戻る

我、我のみの道を行く FXの巻♪の掲示板

こんにちは。
一つ前の削除は私です。ごめんなさい。
「こんにちは」と書いただけでなぜか投稿されてしまい、あせりました^^;

ミレイさん、りかくおめでとうございます。

けろたさんはベトナム満喫ですね、
行く前に予想していた事と違う展開みたいですが、
それはそれで充分楽しそうですね。
気をつけて、無事に帰って来てくださいね。

今日は風が強く、さっきまで大雨でした。
今は日が差していて、もしかしたら虹が出ているかな?

桜も、この風と雨ですっかり散ってしまったでしょうね。

先週、ぎりぎりでしたが、一目千本桜を見ることができました。
川沿いの一目千本は、全部で1200本あるんだそうです。
散り始めでしたが、去年できたばかりの陸橋から見渡すと
一望で1000本の満開の桜が見えて圧巻でした。

すぐ横に船岡城址公園があり、
かわいらしいスロープカーというトロッコ電車のようなものが走っていて、
山頂まで連れて行ってくれます。
山頂はまだ満開、
ちょうど見ごろの桜が1000本、
日が暮れて夜桜ライトアップされ、
市街地の夜景とともに綺麗でした。

山の中腹に見事な枝垂桜の大木がライトアップされ、
画像の通り、幻想的で、すばらしかったです。

船岡城址公園は、船岡城という山城があったそうで、
「もみの木は残った」という、
小説?ドラマ?の主人公のお城があった場所で、
もみの木も、お城のあった当時から今までちゃんと残っているそうです。
NHKのドラマか何かだったようですね、
むくださんなら、ご存知でしょうか。

我、我のみの道を行く FXの巻♪ こんにちは。 一つ前の削除は私です。ごめんなさい。 「こんにちは」と書いただけでなぜか投稿されてしまい、あせりました^^;  ミレイさん、りかくおめでとうございます。  けろたさんはベトナム満喫ですね、 行く前に予想していた事と違う展開みたいですが、 それはそれで充分楽しそうですね。 気をつけて、無事に帰って来てくださいね。  今日は風が強く、さっきまで大雨でした。 今は日が差していて、もしかしたら虹が出ているかな?  桜も、この風と雨ですっかり散ってしまったでしょうね。  先週、ぎりぎりでしたが、一目千本桜を見ることができました。 川沿いの一目千本は、全部で1200本あるんだそうです。 散り始めでしたが、去年できたばかりの陸橋から見渡すと 一望で1000本の満開の桜が見えて圧巻でした。  すぐ横に船岡城址公園があり、 かわいらしいスロープカーというトロッコ電車のようなものが走っていて、 山頂まで連れて行ってくれます。 山頂はまだ満開、 ちょうど見ごろの桜が1000本、 日が暮れて夜桜ライトアップされ、 市街地の夜景とともに綺麗でした。  山の中腹に見事な枝垂桜の大木がライトアップされ、 画像の通り、幻想的で、すばらしかったです。  船岡城址公園は、船岡城という山城があったそうで、 「もみの木は残った」という、 小説?ドラマ?の主人公のお城があった場所で、 もみの木も、お城のあった当時から今までちゃんと残っているそうです。 NHKのドラマか何かだったようですね、 むくださんなら、ご存知でしょうか。