ここから本文です
投稿一覧に戻る

我、我のみの道を行く FXの巻♪の掲示板

>>68095

おはようございます。ひょんなことからロムさせていただいています。
う~~む。ダウもNKも上昇中、ドル/円も転換?・・・、つなぎ売りは精算ということでしょうか!?
つなぎなので損切りではありませんが・・・。本などでチャート見を試行錯誤していますが難しいものです。。

  • >>68166

    おはようですぅ。

    遅くまでトレードされているのでしょうか。
    そうであれば、その体力が羨ましい。

    半歩のドル円のつなぎ売り ですが、ドル円は 9/12に目先トレンド ↑ 転換
    9/14に短期トレンドも ↑ 転換 ということで残念ながらつなぎ売り失敗という
    ところでしょう。
    なので、後はつなぎ売りの処理ですが、目先の押しを待って処分 ですね。

    処分は押しで 買いを入れるのですが、これを新規で入れるか 売りの返済で
    入れるか のいずれを選ぶかはその人の好みでしょう。
    半歩はその時の状況でどちらを選ぶかを決めます。今回の場合は目先の押し目の
    目途を109.30程度と計算しているので、週明けに109.35で返済の買いを出す
    予定でいます。

    来週の展開次第では買いの指値を上げることもしますが、この指値が109.45を
    超えれば損切り、それより下であればつなぎ売りのタイミングは誤っているが
    結果として、つなぎ売りで微益(笑)です。

    なを、つなぎ売りをする時の感覚は、「目先の強弱を感じて玉を出し入れする」 
    ですが、今回は感覚がマヒしていた(爆


    では  では。