ここから本文です
投稿一覧に戻る

まんじゅうワールド!! T.F.Sの掲示板

大晦日の夜、家族がお風呂に入ってる最中に、シャワーが使えなくなった。
シャワーがついてる浴室水栓に、水自体が流れてこない。つまりシャワーも、吐水口もどっちも水が流れてこない。
外に設置してある給湯器の故障か?新しいのにしたら、50万ちょいかかる。保険で戻ってくるあの金はこのためだったのか?立ち呑み行く回数が半分減るなぁ〜と不安がよぎる。
しかし、他のところは問題ない、キッチンも、バスタブのお湯張りも。
分解したり、ネットで調べたところ、もしかしたら、吐水口とシャワーに切り替える"切替ユニット"という部品の故障かもしれないことにたどり着く。
新しい切替ユニットを、1日にアマゾンで注文したら翌日に届いた。早速交換したら直った!
水が出る!お湯も出る!
31日と、1日は、バスタブのお湯を使って身体を洗った。多分昔はこんな感じだったのだろう。
今回 、もし水道屋に頼んだら、軽く1万以上は取られてたろう。
業者によっては、こっちが素人なのをいいことに、浴室水栓を新しいのに替えることを進めるところもあるとか。結構高い。いいのだと10万くらいかかる。
今回は、部品代3,000円で済んだ。逆に年末に起こって良かった。水道屋に連絡しても当然休みだったもん。
やはり、大吉男!
オレはついてたよ!
( ̄▽ ̄)
こいつが原因だった

まんじゅうワールド!! T.F.S 大晦日の夜、家族がお風呂に入ってる最中に、シャワーが使えなくなった。 シャワーがついてる浴室水栓に、水自体が流れてこない。つまりシャワーも、吐水口もどっちも水が流れてこない。 外に設置してある給湯器の故障か?新しいのにしたら、50万ちょいかかる。保険で戻ってくるあの金はこのためだったのか?立ち呑み行く回数が半分減るなぁ〜と不安がよぎる。 しかし、他のところは問題ない、キッチンも、バスタブのお湯張りも。 分解したり、ネットで調べたところ、もしかしたら、吐水口とシャワーに切り替える"切替ユニット"という部品の故障かもしれないことにたどり着く。 新しい切替ユニットを、1日にアマゾンで注文したら翌日に届いた。早速交換したら直った! 水が出る!お湯も出る! 31日と、1日は、バスタブのお湯を使って身体を洗った。多分昔はこんな感じだったのだろう。 今回 、もし水道屋に頼んだら、軽く1万以上は取られてたろう。 業者によっては、こっちが素人なのをいいことに、浴室水栓を新しいのに替えることを進めるところもあるとか。結構高い。いいのだと10万くらいかかる。 今回は、部品代3,000円で済んだ。逆に年末に起こって良かった。水道屋に連絡しても当然休みだったもん。 やはり、大吉男! オレはついてたよ! ( ̄▽ ̄) こいつが原因だった ↓