ここから本文です

参考にならない独り言の掲示板

  • 176
  • 4
  • 2020/03/18 05:24
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 奇妙な反日国のK国経済がヘロヘロ状態。
    自分なりに詳しく分析してみたら、リーマンショック後の株価の動きとソックリ。
    K国のムンちゃん「リーマンの時より酷い状態ニダ」
    じゃ、どうするの?
    日銀は市場にドル資金を供給する余裕が有るけどK国には、その余裕も無くなってるんじゃないのか?ww
    他国の事を四の五の言ってられる場合じゃ無いんだよ。
    韓国さん。ww

    中国に続き欧米までシャットダウン…韓国企業「売り上げ半減の危機」
    新型コロナウイルスによる肺炎が欧州と米国に野火のように広がり各国政府が全国民の移動制限のような初めての措置を相次いで出している。こうした「シャットダウン」の余波で米国と欧州の日常生活と経済活動はマヒしている。
    中国に続き米国と欧州まで経済活動が中断され、ここを主力市場としている韓国企業も危機に追いやられている。

    スペインのサンチェス首相は14日、「2週間の国家非常事態を宣言する」とし、「全国封鎖令」を下した。欧州ではイタリアに次いで2番目の全国封鎖だ。スペイン国民は食料品購入などきわめて一部の場合を除くと外出が禁止される。非常状況に備えて軍隊も待機する。欧州では事実上「戒厳令が下された」という話まで出てきている。

    フランスのフィリップ首相もこの日「薬局と食料品店を除いたすべての商店が休業しなくてはならない」と発表した。ドイツのベルリンも飲み屋、クラブ、バーなどの営業を一時中断する措置を取った。

    トランプ米大統領は13日に国家非常事態を宣言した。14日には欧州発の入国制限対象に英国とアイルランドを追加した。

    欧州と米国が相次いでシャットダウンに入ったのは新型肺炎の状況が深刻なためだ。欧州では感染者が4万人を超え、米国は14日の1日だけで500人以上増加して3000人に迫った。世界保健機関(WHO)は「欧州が新型肺炎の新たな震源地」と指摘した。

    韓国の産業界はサムスン電子や現代自動車など主要企業の売り上げの半分以上が米国と欧州から出るだけに業績に大きな打撃を受けると懸念している。ある大企業関係者は「いまは世界市場に商品を売るところがない」と話した。

  • 100株単位で買える貸借銘柄の低位株を、安い時に現物でコツコツと買い集めて平均取得単価を下げておいて、平均取得単価を大幅に上回ったら、その株の保有数の一部だけ空売りすれば、騰がっても下がっても、現物売りと空売り買い戻しの株数を同じにして決済すれば損する事は無い。

    今のような総爆下げしてる時は「底値」を見極めて現物で保有してる銘柄を買い増ししておけば、武漢肺炎の収束が見えて爆上げに成った時には、確実に利確出来る。
    この投資法で怖いのは会社の倒産だけ。

    長~い目で銘柄を選んで、気を長~く待ってれば、必ず儲かる。普通預金の金利より高い配当率が有る銘柄なら金利差利益も得られる。

    でも、目先の利益を欲しがって焦りまくってて気が短い人には上記の投資法は向かない。
    そもそも、短気な人は投資には向かない。

    カネ持ちでセッカチな人にはカンケーねえ「参考にならない独り言」でした~。ww

    参考にならない独り言 100株単位で買える貸借銘柄の低位株を、安い時に現物でコツコツと買い集めて平均取得単価を下げておいて、平均取得単価を大幅に上回ったら、その株の保有数の一部だけ空売りすれば、騰がっても下がっても、現物売りと空売り買い戻しの株数を同じにして決済すれば損する事は無い。  今のような総爆下げしてる時は「底値」を見極めて現物で保有してる銘柄を買い増ししておけば、武漢肺炎の収束が見えて爆上げに成った時には、確実に利確出来る。 この投資法で怖いのは会社の倒産だけ。  長~い目で銘柄を選んで、気を長~く待ってれば、必ず儲かる。普通預金の金利より高い配当率が有る銘柄なら金利差利益も得られる。  でも、目先の利益を欲しがって焦りまくってて気が短い人には上記の投資法は向かない。 そもそも、短気な人は投資には向かない。  カネ持ちでセッカチな人にはカンケーねえ「参考にならない独り言」でした~。ww

  • 世界各国の株式市場は総崩れ
    為替は円の独歩高

    そんな中でもインドネシアのルピアと、ベトナムのドンだけは、どんどん騰がってる。何故だかは解りません。
    解らなくても大して影響無し。ww

    日本の株価は、22000円どころか21000円も危ないのかな?
    心配しても、しょうがないですね、止められないものは止められない。
    こういう時は個人は無理しないで投資を休む。
    休めるのが個人投資家の特権ですから。www

  • 10年ぐらい前だったかな?
    TVで中国の雲南省だかのウーロン茶栽培の優良農家の映像を視た。
    ところが、茶葉を混ぜるオッサンの額からは汗が茶葉に落ちて、茶葉を混ぜる手は汚れ放題。長く伸びた爪は垢で真っ黒。
    それで優良農家かよ、何が優良なんだ。
    それ以来、中国産のウーロン茶は飲めなくなった。

    そうかと思えば、中国の不織布を使ったマスク製造会社では、出来上がった製品をオバサン達が素手で袋に詰めてた。
    それは無いだろう、おい。

    万事がこういう不衛生な調子だから、中国はウイルスでも世界の工場になるのだ。
    もう、怖くて中国製のマスクも買えない。

  • 今日も株価が騰がりそう。よしよし。ww

    数日前?に、サッカーでヘディングをやり過ぎると認知症になる確率が高くなるとかいう記事を読んだ。
    ヘディングの得意な岡崎・・大丈夫かな?ww

    子供の頃、弟と遊んでて「頭突き」をし合った事があるけど、あれは、頭をぶつけた方はそんなに痛く無いのに、ぶつけられた方が、やたら痛い。
    この不思議を研究して「イグノーベル賞」を狙ってみようかな~?
    ハハハ

  • 立憲民主党の幹部のアズミが、各新聞を勝手にランキングして、気に入らない新聞にはクズだの論外だのと格付けして国会のどっかに貼ったとか。
    立民は独裁国家の真似して壁新聞攻撃かよ。
    民主主義国家の国会議員のやる事か? 馬鹿じゃね?

    こういう幼稚で排他的な言動が目立つから旧民主党勢力は幅広い支持を集められないのだ。危険性を感じるんですよ。
    あの悪夢が蘇るのだ。
    アズミは体も小さいけど、人としての器は極小サイズ。

    奇妙な反日国であるK国の議員みたいな姑息な真似をするな。

    と、いう事で、ウマシカな奴らは相手にしないで放って置いてと。。ww
    今日は株価も為替も大きな乱高下は無さそうで大丈夫そうですね。
    放って置く。www

  • 超低金利政策の継続で、銀行の経営が苦しくなるのは当たり前です。
    だからと言って、経営を改善させる為の代案も出さないで、その危機だけを煽る言動は無責任過ぎる。それじゃ無責任極まりない左派左翼だと言わざるを得ない。

    こういう苦しい状況の中だからこそ銀行は合併を模索したり、支店を廃止したり、新規の収入源を探したりして生き残り活動をしてるのだ。全ての銀行が経営危機に陥ってる訳でもない。
    一体、バカは何処を見て知ったかぶって言ってるのか。
    経済の血液であるカネの流れをコントロールする役目を負ってる銀行が消えるなんて、よくもまあ暴論を吐けたもんだ。
    その程度の知識しかない奴がオピニオンリーダーぶってるから世の中が可笑しくなって色んな分断が生じるのだ。

    低金利策を否定するなら、この厳しい状態の日本経済を救う為には金利を上げろと言うのか?馬鹿か。
    これから更に重くなる年金負担や医療費負担を消費税無しでどうやって賄うのか?

    消費税を減らしたり、ゼロにしたところで日本経済は、その税収減分をカバー出来るだけの消費力も無い。少子高齢化で人口も減ってる日本なのだ。
    無責任に素人受けする政策とも言えない政策を叫ぶ政党を支持する連中こそ政治も経済も全く解って無い。

    年配者や高齢者だから偉い訳でもないし、だからお利口なんでもない。
    自分達の年金や医療保険を支えてるのは誰だと思ってるんだ。
    負担に耐えてる世代の事情も少しは理解しろよ。
    ホントに無責任な一部の老人世代にはマジで頭に来る

  • 自分と違う意見の人の発言を封じようとしたり、聞こうともしない人が多過ぎますね。
    それで一言でも反論をすると、罵倒と中傷と、訳の分らないイチャモンの嵐、又、嵐。

    これじゃ意見に反対だという前に、その対象になってる人に対する個人的な恨みや妬みが出てるとしか思えない。
    実に人間が小さい。嘲笑

    C国と日本とA国の医療関係の会社や組織?が連携して新型肺炎の新薬の臨床試験が始まるそうです。
    その組み合わせが良いか悪いかは別として、これこそが理想のグローバリゼーションです。
    こうあるべきだと僕は主張してる訳です。

    経済や国防面で出てるグローバリゼーションの良くない面を肯定してるんじゃない。
    勝手に決め付けて四の五の言うな、馬鹿ども。
    「わからずや」は面倒臭い。ww

    いい歳してるくせに人として器が小さく、思考が偏向してる理解力不足な人達には「munちゃんニーハオ、今日もニャンコと遊んで冷たく冷やした無糖コーラでも飲んで、的外れな怒りを鎮めろ」と言いたい。馬鹿っぽ過ぎる。ww

    と、いう事で、これからも僕は明日をも知れない激動の世界で、生き残りを賭けて奮闘するだけです。
    これが運命だと思ってる。

    少子高齢化で今の日本の若者世代は、支えなきゃいけないモノが非常に多い。
    この無言の圧力を年配者は少しは感じて頂きたい。
    今の日本の若者世代が背負ってる荷物は、いつまでも続かない。
    これより大きくて重い荷物を数十年後には背負うのがC国やK国の若者世代なのだ。
    それを考えると、C国やK国の対日姿勢は、あまりにも粗暴で陰湿。
    そんな反日国に忖度したり配慮してる日本の左派左翼には反対して当たり前。
    これが保守派でなくて何なのだ。

    と、いう事で、馬鹿は相手にしないで、今日も明るく元気に働こう、お陰様で仕事だけは忙しい。
    ハハハ

  • 予定通り、今日は本業を休んでパソコンの前に張り付いて株価と為替の動きを眺め続けます。
    今日は利益を出せたらラッキーで、損失をどれだけ抑えられるか?ですね。

    こら、愛犬と愛猫
    今日だけは邪魔するなよ、擦り寄って来ても相手出来ない。
    餌をタップリ与えてやるから、離れていなさい。
    www

  • 投資には全くカンケーねえ独り言。ww

    僕が小学生で弟が幼稚園児で、末っ子の妹は2歳か3歳だった頃。
    某公共放送の子供番組の「お母さんと一緒」を母と兄弟で良く視てた。
    妹はTVの映像を視ながら腰と手だけ振って踊ってたけど、可愛かったな~。
    その時の歌のお姉さんは「はいだしょうこ」さんだった。
    ガキのくせにしょうこ姉さんに恋をしたった。ww
    憧れたな~。今は40歳?ぐらいになってるんだろうけど。

    妹は3月末から地元のTV局に入って女子アナ。
    ちゃんとニュースを読めるのか?出来るのか?
    宴会部長なら出来そうだけど。ww

    どっかの女子アナみたいに「旧中山道・きゅうなかせんどう」を「1日中、山道」なんて読むなよ、おい。ww

    遊び慣れたプロサッカー選手やプロ野球選手なんかに引っ掛かるなよ。
    交際相手も結婚相手も、真面目な長兄みたいな相手にしろ。わかったか。www

    3日の株価は爆下げしそうな流れで心配だけど、妹の事も心配。
    早く再来週になって貰いたい。ww

  • トピ題が気に入ったので、ここに書いてるけど参加者が少ないですね。トピ主さんは何処行った?

    独裁C国発の新型ウイルスの騒動や被害は拡大する一方だし、イギリスのEU離脱に、WHOとC国の癒着?に、世界的な株安に、円の全面高に、何処を見ても株価には悪い材料が数珠繋ぎ。

    滅多に悲観的にはならない僕だけど、さすがに来週は週初から悲観論で一杯です。ホントに週明けが怖い。
    だから3日の月曜日は本業は休みにしてパソコンの前に張り付く。
    と、給与年収が1075万円も無いけど、時間を自由に使える「裁量労働制」で働いてるシンちゃんが言ってます。ハハハ。

    数十年後には今より数十倍も数百倍も世界の国に自社製品を売り込みたいと勝手に計画してますが、信用出来ないC国とK国とだけはビジネスでも関係を持ちたくないという戦略?は「これでいーのだ&これでヨカッタのだ」と改めて感じる。ww

    残念な事だけど、日本を取り巻く危険性は更に高まると思う。こんな時だからこそ日本は憲法改正を含む安全保障や外交防衛策等を強化しなきゃいけないのだ。

    なのに日本の左派野党は、与党の粗探しや揚げ足取りばっかして無駄に政局(争い)を造り出してるし、左派メディアは、そんな左派野党の背中を押してる。それでいーのか?左派左翼。無責任極まりないボンクラ左派野党めが~。

    しかしですね、新型ウイルスを駆逐するワクチンは「日、米・独」のいずれかの国で数ヶ月内に開発されるでしょう。
    その開発責任者は間違いなく、将来はノーベル賞を受賞すると思う。
    C国やK国からは受賞者は絶対に出ない。ww

    なんだかんだと日本を貶したり、嫌がらせして得意がってるK国や、日本に脅威を与えて来たC国に、天罰が下ったのだ。
    天罰を甘んじて受けろ。

  • 今、世界は「分断の時代」と言われて様々な分断が存在してますね。
    こういう時代だからこそ、お互いが相手の意見に素直に耳を傾けて、協調性を重視して、つまらない事で争うべきでは無いと思う。

    個人的には最近は「世代間の分断」を感じてます。
    とかく老人になると相手の発言や意見を頭から否定したり、相手の発言を遮る悪い癖が目立つ。
    物事の本質を見極めて、決して自分の経験談や価値観を押し付けない老人も多いんですけどね。

    そうかと思えば、突然に横から割り込んで来て「~~について学んだんですか」なんていう奴が出て来る。
    お前こそ学んでないだろう‥と言いたい。苦笑

    反論されれば罵倒と中傷に逃げる奴は議論の相手としても失格。な~にが「ダーハハハッハ」ですか。
    いい歳こいて半狂乱になるな。

    いわゆる「団塊の世代」と呼ばれる人達は、戦後の苦しい時代を生き抜いて日本の復興に際して多大な貢献をされて来たんだと思う。しかしバブル経済と言う華やかな時期も経験されてる。その世代こそ年金制度の恩恵を最大に受けてる筈。

    それでも年金に不満がある人は、自分の現役時代の通知表だと思って生活費が足りなかったら稼げ。
    文句ばっかタラタラ言ってんじゃない。

    個人的にはバブル崩壊後に産まれ、年長者からは節約だけを強いられ、将来の年金には不安が一杯だ。
    不安が有るからこそ若い時から老後の資金を用意したくなって、色々と学んだり「蓄財」に挑戦してる訳です。

    その為には世界に目を向けて、そこから利益を得る為に挑もうとしてる訳です。それを僕は世界に目を向けた「グローバリスト」と言ってる訳です。全地球的思考です。
    富を独占してるグローバリゼーションの悪い面だけを取り上げて同一視されても迷惑です。
    グローバリスト=反共主義者と言う人達が存在してる事も知ってるが、それはそういう人も居ると言うだけの話。
    僕は右翼にも左翼にも同調できない。

    日本の市場は縮小傾向で、どの産業においても先行き不安がが有る。新規参入の選択肢が狭い。特別な技能や才能を持って無い限りは。

    ただ、個人的には日本は、これでいいと思ってる。
    経済規模の拡大だけを狙わずに北欧型の「セレブ国家」を目指すべきだと思ってる。
    デカいだけじゃなく世界から羨望され尊敬される日本こそ素晴らしい。
    小さなコップの中で小さな事で言い争ってる場合じゃない。

  • 昨夜、録画版の国会質疑を視たんだけど。
    ある野党議員の質問を視て、改めて左派野党議員の無責任さに失望を感じた。

    現実に起きてる日本の問題は何だろうか?
    それは中国発の危険が一杯の新型肺炎にどう対処して、どう日本人の命と財産を護るか?という事ではないだろうか?

    ところが左派野党は揃って「安倍が~」とか「自衛隊の中東派遣が~」とか「疑惑議員の説明責任が~」とか「安倍政権下での憲法改正反対」ばっか。

    その問題はどうでもいい話とは言わないが、それより緊急の問題について真面目に議論しろと言いたい。

    左派野党は議論すべき問題の優先順位が解って無い。
    こんな事ばっかしてるから、いつまで経っても&与党議員につまらないミスが有っても、それを左派政党の支持率向上に結び付けられないのだ。
    ホントに左派野党議員は国の安全や日本人の安全安心の維持や向上に無関心過ぎる。

    旧民主党が、何故下野させられたか?の検証も反省もされてない。
    与党も気が緩んでいて、決して褒められないけど、それ以上に左派野党がお粗末。

    国の内外に日本経済の足を引っ張る材料が次々に発生している。
    左派野党の駄々っ子さが原因で、緊急経済対策予算が盛り込まれている来年度の予算が4月1日から執行出来ないような事になったら、それこそ左派野党の命取りになる。
    マトモな国民は揃って左派野党に駄目出しするだろう。

  • 政治的なトピでの個人攻撃傾向にウンザリして出てきましたが。
    自分でも掲示板に書いてて自分が言うのもなんですが、結局、掲示板で人の意見には耳も貸さず、自分の意見だけが正しいと言い張る人は、承認願望に飢えてる人だと思いますね。

    つまり、リアル社会では誰からも認められずに、悶えてる人達なんだと思う。
    なんとかいう精神医学者が同じ事を言ってましたが、当たってると思う。

    とにかく嘘デタラメが蔓延し、自分の主張はするけど人の意見は全て否定するような人とは金輪際関り合いたくない。
    一言でも反論すれば、返って来るのは罵倒と誹謗中傷だけ。

    マジでウンザリ。
    も~~~やだ。www

  • 今日は日曜日で「偏向サンモニ」の放送日。

    又、例によって「桜が~」とか「IRが~」とか「与党議員の不正疑惑が~」だけなんだろうな~。苦笑

    政敵の粗探しだけして、気楽に批判だけしてれば高給を貰えて生活は安定。目立てば選挙も安心。
    左派野党議員は気楽な商売だな~。
    あれなら僕にも出来そうだ。
    する気は無いけど。www

  • 都合の悪い事は何でも隠蔽する体質の中国の新型肺炎騒動は ますます危険な状態に膨れ上がってますね。
    中国人自身が情報統制によって その危険性を認識出来てないから、こういう事になる

    大昔と今は違うけど 仏陀の生まれ故郷もインカ帝国も ローマ帝国も モンゴル帝国も 疫病の蔓延によって滅びたという説がある

    中国も、いい気になってぼーっとしてると危ないっすよ

  • 思った通りだけど、立憲民主党と国民民主党の再合併の話は無かった事になった。
    合併しても駄目、合併しなくても駄目。あなた方には国会議員としての能力も責任感も誇りも最初っから無いんですよ。嘲笑


    国民民主党・原口一博大センセのお言葉・・「私たちは民主党の存続政党なんですよ、公然と印象操作をされて。公党に対してね、それ程の侮辱的なことを言い、過去の政権に罪をおっかぶせることをやってるわけだから、それなりの覚悟で言ってるんでしょ?証拠を出せ」

    原発事故の際の不手際や、経済政策の失敗を責められたら「それは民主党政権の罪で、今は民主党じゃない」と言って逃げておいて、逃げ場が無い場所に追い詰められたら「俺達は旧民主党勢力なるぞ、頭が高い、控えおろう」ってか?
    批判勢力を公然と恫喝までし始めたか。旧民主党。

    これだもんな~、駄目っすよ、左派左翼。嘲笑

    左派政党は役立たずだけど、日本の株式市場は順調ですね~。
    でも、今日は下がるかな?
    www

  • 嘘付きジム・ロジャ●スのお言葉

    「韓国と北朝鮮は投資先として期待を持てる。その反対に日本は駄目だ。アベノミクスは何も成功してない。日本の株価は騰がる見込みが無い。私は全ての日本株を売り払った」
     ↑
    4年も前から、こう言ってたロジャースの爺さんは、裏でコッソリと日本株を買って、コッソリ売り抜けて莫大な利益を出していたそうな。
    ロジャース爺さんは見た目も中身も騙し屋のタヌキ爺。

    父親に勧められ&カネも借りて20歳から始めた株投資だけど、それで経済知識や国際情勢には詳しくなったと思うけど、人の発言を信じられなくなってしまった。
    特にカネが絡む相手の発言を頭から信じる事はなくなった。
    これでいいのか?悪いのか?は別として。ww

    左寄りな森●卓郎も言ってる「日本株の株バブルは年内に崩壊する」と。
    この爺さんも信じられない。当たった予想を見た事が無いからです。
    他国から攻撃されたら竹やりを持って戦うんですか?
    精神を病んだ精神科医の香山さんちのリカちゃんと一緒に逃げるんですか? 攻めて来た敵と仲良くするんですか。
    その為に中国語や朝鮮語を勉強してるんですか?

    ロジャースも森永も香山も気持ち悪い。

  • 何故か最近は老人が事件を起こしたり、怒り狂う例が多いですね。

    我が家の祖父も、昨日は珍しく怒っていた。
    その怒りの対象は横綱の白鵬。ww
    夜にスポーツニュースで確認したら、怒りの理由が分かった。
    白鵬は確かに強いけど、あれじゃ駄目。横綱の品格がまるで無い。
    あれじゃ優勝回数を積み上げても決して尊敬されない。
    大相撲の協会も白鵬に厳重に注意すべきだ。

    白鵬の態度や振る舞いは、中国や左派野党に似てる。
    いつまで経っても大人に成り切れていない。

    そこで川柳を一発かます。ww
    左派野党 いつまで経っても 反抗期

  • アメリカとイランの喧嘩は、とりあえず沈静化かな?
    これでドンパチは無さそうだけど、アメリカは対イランの経済制裁は強化するだろうから、結果はアメリカの勝利。
    個人的には、よく今迄トランプさんは我慢したとさえ思う。
    そのぐらいイランの革命軍?の悪さは酷かった。

    又も、日本の左派左翼の「日本の危機煽り」は惨めな結果。ww
    国力に圧倒的な差があるイランが大国に楯突いても無理。
    同じ事が半島の北の国にも言える。

    今頃、白馬に跨った変な髪形の太った王子様は、隠れて怯えて震えているんだろう。ww

    トランプさんにも悪い処は有るけど、日本の左派メディアはアメリカを非難し過ぎだ。
    曲りなりにもアメリカは日本の同盟国で、今や切っても切れない関係なんだぞ。
    その批判が一方的で頓珍漢だから新聞も読まれなくなるし、ニュース番組の視聴率も下がるし、番組スポンサーも減るんだ。
    少しは反省しなさいよ、左派左翼政党と左派メディア。

    と、いう事で、株価は戻るし、為替は安定。
    ヨカッタヨカッタ。
    ハハハ

読み込みエラーが発生しました

再読み込み