ここから本文です
投稿一覧に戻る

毎日ポイント稼いじゃおう板の掲示板

>>54348

はじめまして! この質問難しいですね。
私の場合は実生活に生かす為、為替をやっています。
円高円安や日経の価格で日本の景気不景気が違ってくるからです。
仕事の中長期の計画に役立てています。
扱う通貨は基本ドル円、短期トレード中心です。
朝はチャートを週足から30分足の一目均衡と、移動平均線、ポリバンを見て流れをつかみます。
ニュースや指標の時間も確認します。この辺は日課ですね。
トレードスタイルですがテクニカルは理解できていないので「数字を見る」なんです。
上げ下げを見ていると必ず何処かで止まります。おそらくそこが抵抗線。チャート確認すると基準線があったりします。
ショートを入れる時はその下、ロングならその上、もちろんプライスアクションが上なのか下なのか見た上で行っています。
また、ファンダや指標の時間、東京、欧州、ニューヨークの切り替わりも見ています。
ショートはストップを置いて放置もしますが、ロングは利確まで基本見ています。
少し早くても利益が出たら利確。エントリーポイントが間違っていた場合はナンピンして逃げ正しいエントリーポイントに調整する様にしています。
最近は追っかけてのエントリーは止めています。これがで負ける事が多い為。為替は明日もあるので。
素人の文章ですみません。為替初めて1年半です。
今後もどうぞよろしくお願いします。