ここから本文です
投稿一覧に戻る

超初心者のひとりドル円日記の掲示板

この1週間独り言書かずにコツコツ水平線引いて小難しい事考えずやっていたら
所持金30万が2.5倍になったのを期にひとりで淡々とやったほうがお金になるしリア充するので、掲示板卒業w
あんまり細かい事考えてやるより、流れをつかむ事が大事だということと
検証結果としては、私には水平線とボリンと移動平均線だけで十分と結論づいたのと、あまり掲示板に依存しないほうが事はうまくいくなと思った!
ポジをとる場所を教えてもらったり、他人の意見がないとトレードできないとか、自分の裁量でトレードできないならとっととFXなんて辞めて働いたほうが効率的。

何かをきっかけに、この私のクソど素人の独り言日記に辿り付いた人に言いたい!!(偉そうにうぜぇと思うけど)

自分にあった手法を見つけて、検証してマイルールの中で損切りもきっちり堅実に淡々とやっていたほうが稼げるようになると思います。
掲示板はあくまで気晴らしの雑談目的で、たまにいる荒らしはストレス解消等に使っている中で
FXをやる上で本当に基本的な事を教えてくれる人は皆無に近いと思ったほうがよいかも。所詮自分が儲かれば
よい世界なのだし、親切に具体的な手法を教えてくれる人なんて稀にいるかいないかでしょう。

私もロム専の時に見つけた唯一人で、自分の手法とは違うけど、変態なんだけど紳士?!というイメージの方
が惜しげもなく自分の手法を披露してくださっており、とても勉強になった記憶があります。どんなに踏まれていても明るくゆる~い感じでw大きく利益を上げていても嫌味がない感じが変態なんだけど紳士wこの間まで100pip踏まれていたはずなのにプラテンしたとか騒いでいるのを見て、陰ながら微笑ましく、こちらも心底爆益おめでとうと思えたりとw
ポジトークはいくらでもできるけど、具体的な手法を他人に教えてくれる人ってこの人くらいしか見当たらないかな。
けど、結局は人の手法は使う側の使い方次第であって、合う合わないがあるけど自分のやり方を見つけるよいきっかけになると思います。
そのように、自分にきっかけを与えてくれる人は良心的。(変態紳士の方のような、この人の言葉に今の自分を見出せたから)儲けさせてあげるという人は胡散臭いし、内心自分より下手な人見つけて負けたのをみてざまーみろとか思ってそうで信用できないw(私根性が曲がってるのでそう感じてしまうw)