ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>170

リップさんへ

私やデジさんの話をまともに聞いていては駄目です^^;

投資会社 銀行 証券会社等のトレーダーでも損失出してるのですから~~~

今、世界をめぐる為替や株の取引きってAIによる自動売買システムだそうです。

今朝の為替、ドル円 109円くらいから103円台まで動いています。 大発会が4日ですがどうなることやら。

※ 自分以外は全員敵です。 そんな世界です。

  • >>171

    のび太さん
    >投資会社 銀行 証券会社等のトレーダーでも損失出してるのですから~~~
    今、世界をめぐる為替や株の取引きってAIによる自動売買システムだそうです。

    プロの方達でも、損失を出してるんですね。
    怖い世界ですね~

    >今、世界をめぐる為替や株の取引きってAIによる自動売買システムだそうです。
    今朝の為替、ドル円 109円くらいから103円台まで動いています。 大発会が4日ですがどうなることやら。

    外国では、日本の正月にあたる昨日も、取引が行われてるんですね。
    下がってるって、新聞に載っていました。
    AIによる自動売買システムで、取引が行われてるんですか?
    人間の頭よりも、AIの方が優れてるって事ですか?
    コンピューターですものね。

    >今朝の為替、ドル円 109円くらいから103円台まで動いています。 大発会が4日ですがどうなることやら。
    ※ 自分以外は全員敵です。 そんな世界です。

    明日は、どうなるんでしょうね?
    やはり、下がるかもしれないですね。
    自分以外は全員敵ですか? 厳しい世界ですね。

    何も知りもせず、色々質問したのに、真面目に答えてくださって感謝です。
    ありがとうございました。

  • >>171


    No.171
    >私やデジさんの話をまともに聞いていては駄目です^^;

    正月早々これはチョット いただけない書き込みですね。 
    私まで巻き込まないでください。

    リスクとリターンについて再三書き込みしてきてる・・・。
    私は投資を推奨もしてないですからね。
    自己責任で投資すべきとも書き込みしてますから 投資すべきは自己の
    判断で掲示板の書き込みなどあてにしてたら丸裸になりますよ。

    余裕資金があったら 銀行に置いておいてもほとんど金利付かないから
    優待券は有利ですよとは書き込みしましたが・・
    事実某銘柄は1000株ほど保有してれば 年間優待券と配当で8~10万円程になります。
    ただしこれは優待券が改悪されると 株価も大きく下落しますからリスクを
    考えてのことです。 

    現時点でのAIは人間がプログラム組みそれを人工知能が忠実に実行してるだけです。
    来年になれば 更に高度化したAIになる。

    地政学リスクは常にありますが それをネタに株価を意識的に上げ方向、下げ方向へ
    誘導できるような大きな資金が(例えばオイルマネー)動き出すとほかの機関も追従
    することがあります。 株式はこの程度で済んでいるからまだいいのですが 先物
    取引や為替などは小さな資金でもレバレッジ利かせるから(例えば100倍とか)、
    意味不明の中で突然上昇)、下落が繰り返します。 これにはAIの力が有利に働いています。 

    のび太さんは 投資歴何年ほどですか?
    昨年度の利益状況は いかがですか? 
    お聞かせいただければ と思います。

    小生は 35年ほどで昨年は配当含めればプラテンしてます。

    では~