ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>192

こんにちは~
リップさん
先程は・・・(^_^*)

この前、郵便局でニーサを買った時、手数料を23000円取られました??
なので、ニーサ+23000円でした。
手数料の事を話してなかったですね、気をつけてくださいね。

ネットで調べてみると、かなり手数料が安いですね、口座開設料は無料と言ってるし、手数料はネット証券会社は数社有りますが(それぞれ多少の差が有る)
かなり安いです、調べてみてください。

写真も、その所で申請が出来ると有りますね、ネットで調べてもその様に有りました、でも、明日以降、役場に行ってきます。
明日は歯医者も10:30に予約してあります・・。

  • >>193

    こんばんは~

    はなさん

    手数料23000円とはすごい手数料ですから金額もそれなりに多かったと思いますよ。
    ネットでの売買手数料は店舗手数料の1/20くらいでしょう。(人件費が要らないから)

    皆さん急に株や投資信託のこと注目されてるようですが 参加するにはタイミングがありますからね。
    (タイミングとは:買い時 売り時) それを誤ると苦労しますよ。
    チャートがらみの複雑な勉強されて夏頃から出いいでしょう。
    アナリストの推奨する銘柄もいいですが自分は推奨銘柄買ったことありません。あたらないことが多いです。

    株をやってるといえばちょっと経済通でリッチっぽく聞こえますが 投資家の95%の人は元本割れや
    多きな負債で退場してます。 100万や200万程度なら授業料だとあきらめもできましょうが
    その額が大きくなれば不動産手放したり 最悪は家を手放す人もいるようです。

    私の知ってる ある掲示板のK氏は投資額が多きく順調のときは年間かなりの利益を上げていたのですが
    途中で読みを間違え○千万の損きりをしました。K氏はそれ以前かなり利益を積み上げて
    いたので○千万円の損きりでももちこたえられたといってましたが それがなかったら自殺してたとも
    言ってました。現在は株を止め為替に変更してるようですが なかなか難しいといってます
    これは事実の話です。

    私も家で株やるときは 正面にPC置いて横にディスプレー置いて 為替やチャートなど常に
    チェックしながらの売買となってます。 ここまでやる必要はないでしょうが 多い人は 専用の
    部屋を作ってディスプレー4~5台も作動させている方もいます。
    投資方法によっては こういう方法も必要なんです。

    よくよく納得して始めてくだ差さいね。