ここから本文です
無人島でFX

無人島でFX

  • 34
  • 4
  • 2016/10/17 05:43
  • rss
  • <<
  • 34 15
  • >>
  • GBP/USD:相変わらずの位置です笑 まだ中期で円安が確定していないのでGBP<USD=円<AUDです。円に対してGBPは相変わらず下のようなので現状ではこちらも下でいいのかなと思っていますが、過去に比較できるものがないので他の通貨との組み合わせで考えるしかなさそうです。
    GBP/AUD:先週はAUDが強かったおかげで一番ボラの大きかった組み合わせです。現時点でかろうじで反発される位置にはいるものの買いで入るには危険な感じです。下は1.452なのでAUD/USDが上に抜けた場合は可能性あるんじゃないですかね。自分は短期でしか入れないですが。
    AUD/NZD:今の位置は日足前回高値です。自分はもう少し下で折り返すと考えていましたが先週はあげあげでした。今の位置で意識されなかったらどこまで行くのか分からないです。ここで反発の可能性があるってだけで短期でも反発している訳ではないので参考程度です。
    GBP<USD<AUD<NZD<EUR 円?
    未だに中期では円安に行くかどうか迷っているようです。GBPは円の4H下トレンド割るまで、USD<AUDは先週に引き続き決着が付くまで、AUD<NZDは参考程度、EURは反発ポイント今週だけ反発されなければGBPの次に弱いです。
    今週更新遅くなりましたがギリギリ間に合いました。

  • AUD円:79を超えましたが80には届きませんでした。79は維持しているようなのでとりあえず安心です。日足下トレンドは80.2、下は77.3 USDに対しては強そうですが、EUR NZDに対しては少し警戒される位置にいます。AUD/USDが週足にチャレンジしてくれればとりあえず80は見えるのかなって思っていますがいつも通りUSD次第です。短期では下がった場合79~77.5での反発に期待しています。
    AUD/USD:週足下トレンド0.768、日足上トレンド0.754 今週もどちらも抜けるのは厳しいように思います。自分は上目線ですが、抜けた方についていくつもりです。
    EUR/AUD:前回に引き続き日足の三角です。下は今の位置、上は1.48辺りです。自分は下に抜けると思っていますが、反発される位置にいるので次上に上げたら戻り売りするつもりです。日足レベルなので今週なのか来週なのかはわからないので意識する程度にしておきます。
    EUR/USD:戻りが相変わらず弱いですね。日足で反発されてもおかしくない位置にいるのでここで反発されたらこちらも戻り売りで対応します。日足はレンジ上は1.14下は1.05で最終目標は1.05です。

  • USD円:104.2はとりあえず超えたようですが、現時点ではまだ迷っているように見えます。上は105、107.5 下は102.7 100.5です。今の1Hくらいの短期では104.2~103.4が意識されているんですかね。今の方向性から考えると103.4からの上抜けが理想なんですが、もう少し下押ししてくれないと個人的には入り難いかなって思ってます。まだ1回の下落で上トレンド消されかねない位置なので気をつけて行こうかなと。
    EUR円:USDより少し弱く、116超えたあと維持できなかったようです。日足の下トレンドは117.2 EURに戻りがあるとすれば今の位置、USD AUDに対してそこそこの戻りの可能性があるポジションにいるんじゃないかなと。円に対しては114が意識されているようですが、下は113.2までありそうです。
    GBP円:短期での戻りがあるとすれば最大129.6、週足で戻りがあるポイントとは思えないのでまだ下あると思っています。とりあえずは戻り売りで対応出来るんじゃないかなって思っていますが4H下トレンド割られると怖いですね。週足で返されるポイントとしては118辺りかなって思っていますがUSDに対して底なしになったので円に対してそうなる可能性も考えておいた方が良さそうです。

  • EUR/AUD:GBPがグダグダなので新しくこれ入れました。週足~日足で1.445を底辺の三角作っています。上は1.456で、抜けるのはもう少し先になりそうですが自分は下に抜けると考えています。短期では上で来週中には目標の中期下トレンドに到達してくれるのかなって思っています。
    GBP<円<EUR<USD=AUD<NZD
    GBPはしばらく買いに傾くことはないだろうと思っています。円はUSDの下トレンド割れから期待を込めて。AUDはAUD/USDの決着が付くまで。NZDはAUD/NZDの日足転換ポイント
    今回は中期での転換なので自分のトレードでは円に対して手が出せない状況で短期でスキャル予定です。恐らく他のツールを使っている方達も中期で迷うポイントなのかなと。上下に振られないように注意して攻めようと思っています。

  • AUD円:他の通貨USD EUR と比べるとボラは低いように思います。とりあえずの上の目標は上は79(USDの104.2) 79.7(週足下トレンド) 下は77.4(レジトレ) 76.2(レジ)です。週足下トレンドが綺麗なので79.7まで行けば反発してくれるのかなって思っています。
    AUD/USD:週足下トレンド0.768 日足上トレンド0.75 そろそろ煮詰まってきているように思いますがこの調子だと動きが出るのは来月になるんですかね。自分はロング持ってるんで上に抜けて欲しいんですが動き出てから次の予定立てることにします。
    EUR/USD:4Hの三角作っています。上は1.123 下は1.113そろそろ決着付きそうですが自分は下で予定立ててます。1Hレベルだと上はそのまま1.123下は1.113形は違いますがこちらも三角です。上に抜ければ1.14 下に抜ければ1.10 ドイツが壊れれば1.05です。来週には決着ついてくれるかなと思っています。
    EUR/GBP:レジされるポイントも月足レベルでお手上げです。
    GBP/USD:月足でも底なしになりました。

  • USD円:日足下トレンド割りました。自分の中では円高の波終了です。恐らく月足のレジが効いているのかと思っていますが下の勢いが終わっただけなので単純に上に上にではないのかなと。週明けある程度の上へ反発したあと101.9辺りを意識しそうかなって思っていますが下は100.5まで見ています。上は104.2更に上は105、107.5ですが、日足レベルでの取引をしている方たちが意識しているのは104.2を超えれるのかどうかなのかを見ているのかなって思ってます。それを超えることが出来れば結構上まで期待しています。
    EUR円:ドルのトレンドが割れてこちらも調子が良さそうです。上は116.5(USDの104.2) 117.5(EUR日足下トレンド) 下は114(前回レジ) 113.2(USD100.5)です。EUR/USDでは日足対日足なのでどちらに行くかわからない展開ですが自分はEUR<USDかなって思っています。なのでEUR単体では円高になることはなさそうです。
    GBP円:これ予定立てる意味あるのかってレベルですが一応。日足で支えるものはなくなりました。週~月レベルでのサポは118。戻りがあったとすれば129での反発はあるかと思っています。この理由がはっきりしない下落を見せられて積極的に買いに行く人はあまり多くないとは思います。上昇する場合でも警戒しながらの買いが続くかなと思っています。ただ自分の目線では短期上昇があっても長期での上昇するイメージが沸きません。

  • AUD/USD:週足下トレンド0.77で返されました。自分はもう少し下に押してもいいのかなって思っています。週末に大きく上へ動きましたが0.76を割っているのも気になります。このまますんなり上昇はないだろうと思っていますが、週末の急上昇も気になるところです。長期で見ると自分は上がると思っているので、とりあえずは短期で細かく攻めて深く押したら買いで行こうかなと。
    EUR/USD:4H下トレンドの上は恐らく1.126辺り、先週は1.12底辺に三角かなと考えていましたが底には届かず上昇しました。上昇後も髭をつけなかったことから売って売っての展開ではなくなってきたのでしょうか。何事もなければ1.125で返されることになるだろうと考えていますがこの上昇は怖いですね。とりあえずは4Hラインを信じてロスカット浅く行けばいいのかなと思っています。
    GBP/USD:1H下トレンドがまだ有効なようです。ただ下値を更新しなかったのも気になります。こちらも何事もなければ1.30超えるまでは下でいいのかなと思っています。来週の目標は1.287です。
    来週はGBP<EUR<USD=AUD<円 個人的にはEUR<GBPを望んでますが客観的に見ると自分の目線ではやっぱりこうなります。AUD=USDは決着が付くまで。円高は日足トレンド割るまでです。

  • AUD円:日足か4H下トレンドこのまま行くと77.8の位置です。下は更にざっくり76.7 77.5を抜けたことから上への圧力も相当強そうです。AUD/USDの週足下トレンドの決着が付いていないのでAUD/USD 0.77超えた場合はAUD下落一抜けなのかなと思っています。それまではとりあえずドルと同じ目線で下目線です。
    NZD円:日足の下トレンドは74.8辺りにいますがここはないだろうと思っています。この上昇が続いたとして74.3辺りが意識されそうかなって思っています。自分は今の位置からの下も十分に考えられると思っていますが、AUDが強いのでもう少し上に行くんですかね。下は73.2辺りが怪しそうです。自分の目線では来週AUD<NZDです。買うならNZD売るならAUDで攻めようと思っています。
    EUR/GBP:4Hで意識されていたであろう上トレンドを割りましたが上昇中です。0.872辺り前回高値が意識されたのでしょうか。短期で見ると今の位置からまだ上を目指しそうですが自分はそろそろ中期で落ちてくるんじゃないかと思っています。下落した場合は0.85辺りを考えていますが0.87を再度試すようならもう一度チャレンジしてみようかなと思っています。

  • USD円:日足下トレンドを割れずにいます。このまま上昇したとして101.6、下に行けば101.1辺りで反発かとかと思っています。101.1で反発出来なければ100.2辺りを試しに来るのではと考えていますが、自分の目線では102を超えれば長かった下落トレンド終了です。来週辺りには決着ついてくれるのかなと考えていますが、まだ自分は下目線です。
    EUR円:114のレジが硬そうで114と112.4のレンジなのかなと考えています。上に抜けた場合は114.7辺りかなと考えていますが、そこまで上がると言う事はドルの日足下トレンド割れが必要なのかと。EUR/USDでもドルの方が強いのかなと考えているので114での反発が自然かなと思っています。短期での下は113.6、下を目指すとすると112.4。ドルが100割れの事を考えると111も視野に入れておこうかなと考えています。ただこの通貨に関して言うと単体ではさっぱりです。
    GBP円:1H下トレンド対15分上トレンド。もう一度131.9を試しに行ってもおかしくないと思っています。ある程度上を試してから下131.2、更に下は130.8かなと。EURのことを考えるとGBPも下に行くのかなと思っていますが132.4を超えると予定作り直しです。対USDでは4H上トレンドと1H下トレンドに挟まれているんですかね。ただこの上トレンドは無理やりなのでここが意識されるとは少し考えにくいのでドルが下がればこちらも下がるで予定立てようと思っています。GBP円に戻ります。最初に書いた15分下を抜けると130、ユーロ同様129も考えておきます。

  • MT4と証券会社との誤差があったのでGBP修正です。週明けのGBP円反発予定場所変更です。
    GBP円:週末に上げをリセットするくらいの下げがありました。130.5でサポートされましたが、ポイントとしては少し弱そうなのでこのまま行けば131.3からの下129.0のように思います。131を抜けた場合は短期での戻しがあるように思いますが上に向くために超えなければならない壁が多そうです。

  • AUD/USD:大きい目線は先週と同じです。0.76辺りまでは押し目買いでいいのかなと思っています。1Hでは下向き0.755を割れば手出しできないです。週明けは下スタートのように思っていますが0.764超えればもう一度上試すのかなと思っています。日足では0.77までありますが、ここでどっちに行くか見極めれればと思っています。自分はこのまま行って欲しいですが一度は返されるのかなと考えています。
    EUR/USD:上に行くのか下に行くのかはっきりしない展開です。先週の予定通りなら今の位置から1.113を再度目指すと思っていますが上は1.128まであります。あとは先週から変更なしです。
    GBP/USD:少しずれましたが1.31からの反発がありました。このまま下に行くなら1.287 上に反発したとして1.302 前回の1.295からの上昇が失敗しているので自分は売り目線継続です。このまま行けば来週中には1.275試しそうですが返す力はGBPにあるんですかね。ある程度の反発は期待しています。
    来週の力関係 GBP<EUR<USD<AUD<円 で行こうかなと思っています。

  • AUD円:週足の下トレンドは80.5まだ意識しなくてもよさそうです。日足の下トレンドは78。76のサポが効いてそうですがドル同様ここのサポ抜けたら勢いつきそうですね。4Hではとりあえず下の勢いはなくなったようです。もう少し下に戻してから上を試すのかなと思っています。その場合は77.7ですが、週明けすぐには到達しないだろうと思っています。自分は今の段階では78超えるまでは下目線です。
    NZD円:売られだしましたね。今の位置は戻りポイントなんですが、下の勢いが強いので4Hが転換するには弱そうです。ただある程度の戻しはあると思っていますが、短期ではとりあえず73.6辺りですかね。そこから再度下を試すんじゃないかと。その時に今のポジションを割らなければ74かなと思っています。下は72です。72は日足で見ても何らかの反応はあると思っています。今の勢い見るとAUD76でNZD72なんですかね。
    EUR/GBP:先週の自分の予定を信じてた方、もし参考にされていたのなら申し訳ないです。0.87は超えませんでしたがこのままの勢いだとカットくらうかもしれないですね。今の値は4H上トレンド上限、下は0.86までありますが今の位置から下に行ったとして0.862辺りでしょうか。このままのペースで行けば日足0.885まであります。

  • USD円:来週の日足下トレンドに当たる場所は恐らく101.8 101まで戻してはいますがもう一度100.5は試すだろうと思っています。このまま行けば100割れですが、そろそろ100のサポートも怪しい感じがします。週足での次のサポは98だと思っていますが100で抑え切れなかった勢いを98で返せるのかはわからないですね。返すことが出来たとしても100を突破出来るか。まぁ割ってから考えることにします。週明け下100.7~5からもう一度上試すんじゃないかと。その場合101.4が戻り売りポイントだと考えています。
    EUR円:大荒れな1週間でした。元のトレンドに戻ったかと思えば再び下に抜けました。意識されているかは微妙ですが113.6辺りが以前の下トレンドと重なる場所です。状況次第ではこのまま下112を試す展開にもなるかと思っています。このまま上に行った場合113.8、114.6が意識されそうです。
    GBP円:週末に上げをリセットするくらいの下げがありました。130.5でサポートされましたが、ポイントとしては少し弱そうなのでこのまま行けば131.0からの下129.0のように思います。131を抜けた場合は短期での戻しがあるように思いますが上に向くために超えなければならない壁が多そうです。

  • EUR/USD:週末に驚くほどの下落をしました。1.114辺りを底辺に三角になるんじゃないかと思っています。上は1.123。今のポイントで返せなければ1.11までの下予想です。どちらかで反発するだろうと思っていますが自分は今のポイントからの反発が自然かなと思っています。長期ではレンジなので1.05目指しているのかなと。ファンダよくわからないんですが冬までにUSDよりEURが強くなることあるんですかね。あるなら1.14からのレンジ上抜けなんですが自分はないんじゃないかなと。
    GBP/USD:4Hで見た場合1.334と1.286のレンジ今回のタイミングで上には抜けませんでした。笑(先週予定)意識されるはずの1.306をアッサリ抜けました。週明け1.306まで戻してからの下のように思っています。売りで入る場合は1.31までの戻りを覚悟しておいた方がいいのかなと思っています。とは言うものの短期のトレンドを崩してからでも遅くないので出来るだけリスク少なくしながら入るのが理想かなと思っています。
    AUD/USD:自分は結構注目している組み合わせです。月足上トレンド、週足上トレンド、日足は下げていますが4H下トレンドは崩しています。0.743を抜けてしまうと0.73までありそうですが、そこまでのリスクを考えて入るのもいいのかなと思っています。上は0.76辺りに反発ポイントありそうですが長い目で見ると持っててもいいのかなと考えています。4Hではとりあえず0.758、そこまで行くのを確認して押し目買いでもいいのかなと思っています。
    来週の力関係 EUR<GBP<USD<AUD=円かなと思っています。

  • AUD円:77.3の反発ありませんでしたね。週明けから早速1H下トレンドとの戦いです。朝一で下に行かなければ買いでいいのかなと、もし下に行った場合は76でのサポ試しAUD/USDでは上に行きそうなので自分は横か上かなって思っていますが勝負ついてからの方がよさそうです。後で書きますがAUD/USD買いで入るほうがいいのかなと考えています。もし上に行った場合は自分の予定殺しの77.3です。
    NZD円:日足の下トレンドに押し返されている状況です。意識されるかは微妙ですが、日足上トレンドとの三角です。上は75まであります。試してもおかしくないのかと。下は73辺りですが日足下トレンドを割らないのなら目指すのかなってくらいに思っています。
    EUR/GBP:予想に反して素直に上昇しました。戻り売りポイントは0.86。週明け下からの0.853まで戻してから上昇0.86から下落のように思っています。ここから自分の願望ありのシナリオです。長期(週)で見て0.87を抜けることはないです。そこから反発0.81を試す展開になります。少ない枚数ですが持っておこうと考えています。

  • USD円:4Hトレンド上は102.8下は102.0 週明け102.2まで下からの上102.6からの下落が理想です。日足の下トレンドをまだ割れないでいますが、先週下を更新しないで横の展開。もう一度100を試してもおかしくないと思っていますが、下の勢いがなくなってきているのも確かです。自分は日足の下トレンドを信じているので引き付けて売りで入りますが市場が迷っているので大きなイベントで下がひっくり返る可能性はじゅうぶんにあるので注意です。
    EUR円:116と113のレンジ 週末終値は反発するポイントではあります。ただ中期の上昇があったのなら前回の114の後だったのかなと思っています。一気に下に行くことはないと思っていますが週明け上114.5から下114。EUR/USDは日足上トレンドに返されると考えると114で返される可能性もありそうですが、自分はEUR/USDの上トレンドは割れると思っているので112.5で見ておこうかなと。
    GBP円:先週の予定通り133まで落ちました。ここも反発ポイントであると思っていますが、どこまで戻ってくれるかわからないですね。GBP/USDも大きく下落しているのである程度戻しがあるんじゃないかと思っていますが、134辺りが妥当な場所でしょうか。GBPがUSD EURを置いて上昇するとは考えにくいので、134から下132まであるのかなと考えています。

  • >>16

    edoちゃん‼️
    お忙しいところ返信していただき申し訳ありませんでした。
    諸事承知しました。意思疎通ができて良かった、嬉しかったです。
    これからもこんな私をよろしくお願いします‼️

  • >>15

    ジロンヌさんこんばんわ。
    この板は見直すために便利なんで作っただけなんで気にしないでください。
    素っ気無い感じであったのなら申し訳ないです。
    自分は資源国で書き込んでいるようにジロンヌさんを頼りにしていますよ。
    資源国は元々大々的にやってく気もなかったので管理するつもりもないです。自由に使ってください。
    自分の書き込みが少ないのも元からなんであまり気にすることもないかと思っています。
    毎朝の書き込みに関しては自分の意見でジロンヌさんの意見がぶれてはいけないと思っているからで、これは他の書き込みにも言えることなんですがFXは結果が正解でもちろん自分にもわからないです。なので、自分は書き込みに対してあまり反応はしないようにしてます。聞かれればもちろん答えますが、ツールが同じでもトレードスタイルが違えばもちろん結果は変わってきます。エントリーポイントもロスカットポイントも同じです。自分はトレンドラインなので反応が悪ければ逃げますし、時間が経てばロスカット位置も変えてます。ちょっと方向がずれたかもしれませんが、深く考えない方がいいってことです。
    なので今まで通り気楽にやってください。

  • >>14

    edoちゃん、ジロンヌだよ!
    ここだったんだぁ、やっと見つけた‼️
    こんなスゴイ書斎持って勉強してたんだね。
    偉いなあ。

    こないだは急にあんなこと書いてごめんなさい。
    これじゃあedoちゃん.FXと仕事の両立大変だろうね。
    あのね、あたしこどもみたいなんだけどすっごく寂しがり屋さんなの。みんなが何にも言わないで急に消えちゃって一日中置き去りにされると、、、、私には一日中独りでつぶやいてるのは絶対無理。。寂しすぎておかしくなっちゃう、、、みんな忙しいからしょうがないね。ただジロンヌの話もちょっと聞いて、もう邪魔しないから。

    edoちゃんがあたしを誘ってくれた時、エントリーはどうやって決めているのか聞かれたよね。だから私のやり方はこんな感じって毎朝データ書いてる。あれ、edoちゃんの質問に対して少しは参考になった?ならなくてもいい、ただね、ひとことでいいからGoodでもBadでもいい、ちょっとした反応でいいから欲しかっただけなの、、。ずっと待ってたのよ。でも凄くedoちゃん.忙しい人だから、、なんだか見捨てられちゃったのか、急にすごく悲しくて切なくて、、やっぱりあたしにはネットバーチャルの世界は合わないんだなと思ってもう止めようって真剣に悩んでた。
    まああれは前にも言ったように毎日私がやってる
    ルーティーンだから書くことは何でもないの。
    でもちょいと答えて欲しかっただけ。
    だからもう、わたしはもういちど立ち向かってまた月曜日から明るくみんなと頑張るね。
    だからこれからもよろしくお願いします。
    健康にだけは気をつけてね。
    お邪魔しました。

  • <<
  • 34 15
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン