ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

今晩は。マサトさん。ジャパさん。
最早、通販も新しい時代へ。。。

10月の新入社員に向けて、研修部材を揃えておこうかなと思いましてね。
電気の部材を探していたところ、なかなか見つかりません。

昔ですと秋葉原に買い出し→近頃はアマゾンやヤフオクと国内のネット
ショッピングでして、Web上にイーベイとか引っかかるのですが
英語での取引は聊かねぇ。抵抗ありますしと避けていたのですが・・・

最近の、ネットショッピングの不具合の多さに辟易していましてね。
特に、服飾品や雑貨など。よ~くこんなの平気で出品するねぇってね。
チェックしてないでしょとかね。

結局のところ、安く輸入してそれなりの値段で出品して、消費者側は安いから
まぁいいかってとこに持っていくのかなとね。
安かろう悪かろうのオンパレードって図式です。

それならと、いっそのこと直接取引しましょうかって事にしまして。
アリエクスプレスってへのを使ってみました。

物は買ってみないと分かりませんが、これはいままでと同じです。
問合せも、英語で(翻訳ソフトよくできていますね)。
日本語で問い合わせるのではなく、英語で問い合わせればいいのです。
お勉強にもなりますし。意外と下手な英語(直訳)でも通じます。
分からなければ変換ソフトで、それでもわからなければ原文見て
辞書をひきますか。

アマゾン VS アリエクスプレス という構図です。
面白い世の中になりましたね。

どんな品物がおくられてくるやら。
国内で買えませんし、アマゾンでもうってませんからね。
こんな商品に、取説つけて国内で売ったらきっと高値で売れるのでしょうね。

私には不要ですがiPhoneに接続するUSBメモリってのがありまして、
国内では高値で売っておりますが、アリエクスプレスでは
堂々と安値で売っております。ホント不思議です。(;^_^A
この差はなんなのでしょうかね。謎ですゎ。