ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

そうそう。最近のマイブーム。
断捨離です。
ルパン三世のフィギュアでしょ。それと仕事で使っていた専門書。
結構売れます。ブックオフ見たく買いたたかれませんから。
ノートパソコンとかパソコンパーツも売れますな。

ここのところ ネットで買うのは、メルカリが一押し。
次に、アリババ。ちょっと前までアマゾンだったのですが・・・
メルカリの激安さを知ってしまったから、アマゾンで探して、まずメルカリ。
その次がAliExpress(アリババです)、最後にアマゾンですね。
それでもなかったら、ヤフー、ヤフオク、楽天といきます。
日本のIT企業の通販部門って今一つだと思いませんか。
単価安くても、送料激高。買う人いないのねって思いますもの。
高額ポイント貰えても、単品の単価設定が高いので、躊躇しております。
こういう事してるから、みんな他のネットショップサイトに行ってしまうのです。
コンビニの、苦境とよく似てますね。

ネット通販は、アマゾンの一人勝ち。そのうちアリババに抜かれるでしょ。
コンビニは、セブンの一人勝ちみたいですが、飽和状態から抜けられません。
私のうちから、徒歩圏でセブンが二件もあります。
ファミマがとちょっと遠いですね。運動の為あるいていきますがね。
良い運動になりますとな。

  • >>8551

    こんにちは。

    アリババが一番安いんですね。
    ヤフーや楽天は高いと思います。
    アマゾンで仕入れて、それをヤフーや楽天で値段を上乗せして売り、そのさやをとってる人もいるとネットのニュースに載ってました。
    ヤフーや楽天のお店とアマゾンとを直接結んでいるので、手間暇かかることはないらしいです。

    ファミリーマートは街中の不便なところに店を置く方針だと昔会社四季報に書いてありました。その点、セブンイレブンとは住み分けができているのかもしれませんね。(笑)

    もう3月ですね。歳月、人を待たずですね。