ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

>>8609

タナカさん、こんばんは。

ゴールデンウィークは同じく近場でやり過ごすつもりです。本当はどこか旅行に行きたいのですけど、お金がないのです。(笑)

金正恩の頭の中。面白そうですね。私も見てみたいです。何を考えているのか?
TOKIOなんかを特別なニュースで伝えているマスコミもズレていますね。
これで南北が統一でもしたらすごいですけど。
どうなるのでしょうか?(笑)

最近は忙しいですね。資格取得の勉強もしないといけませんし。しかも進んでいません。(笑)

シカゴの円ポジションが買い持ちに転じたとか。この先、円高ですね。頭が痛いです。(笑)

  • >>8610

    お久ぶりです。ジャパさん。色々おありで大変ですねぇ。
    当方、離職生活はや7ヶ月です。もう働けませんね。W
    また働き口もありませんが。。。自虐ネタでW

    私も、暇はありますがお金は節約しないと。
    年金貰うまで、預金を崩して生活です。
    とはいってもね、生活費ね意外とかからないのです。

    リーマン時代なんだかんだかかっていたのが食費です。
    三食外食ですからそらぁね、
    それとたまに行く飲食費ねぇ。綺麗なお姉さんがいるとこ。W
    あとわぁ・・・被服費とクリーニング代かな。
    旅行に行くといっても、土日なんで割高ですし、せいぜい一泊二日。
    連休中に計画なんてしても割高でしょ。GWに海外なんてとんでも・・・

    これがねぇ離職するとね。
    暇なんで、自炊するでしょ。今や得意料理が肉豆腐です。
    一回作ると三食分はありますしね。
    買い物も格安スーパーへ。イオンやヨーカドー等の大型ス―パー
    なんて行きませんから、割高だからね。
    それと全く行かなくなったのがコンビニね。おにぎりもサンドイッチも
    買いません。作れますからね。意外と自分で作ったお弁当がおいしいのよねぇ。

    また、ストレスが溜まらないのでアルコールを飲みたいという欲求がなくなりと。
    欲がないので、競馬も当たるようになり。。。
    現在三週連続プラスです。

    それで、わずかに浮いたお金をどう使おう買って考えたらですね、
    旅行にいっちゃいましょうと。プラッと北海道はいいです。
    目的は、食ですね。採れたてのとうきびとかじゃがいもとかね。
    ただ、焼いただけ茹でただけで旨いんですから、溜まりませんわ。

    火曜に行って木曜に帰ってくる。カプセルホテルも激安ですね。
    東京から名古屋や京都にいくよりお安いのよね。
    始めていった時から、妙に居心地が良くて、食べ物が旨くてねぇ。
    冬ごもりが苦手なんで、移住は出来ませんがね。長期計画で済んでみたいな。
    物件かっても維持費が高いので、レオパレスかなぁ、カプセルホテルの長期契約が
    いいかなとね。
    北海道民となかよくなってホームステイやルームシェアったのが理想なんですがね。
    料理が趣味になっちゃったので、買ってきた食材でお弁当つくりたいなってね。

    それでは、長文失礼します。
    今日も良い日だ。良馬場です。