ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

今晩は。マサトさん、ジャパさん。
私事ですが、本日姉貴が鬼籍に入りました。
長かったですは入院費のやりくり。昨日危篤との連絡があり
病院に詰めていました。危うく風邪っ匹になりそうで。。。
パブロン飲んで昼寝して復活です。おいらもまだ若いかな。

姉貴の入院費の算段をしないってだけでどれだけ楽になりか。
へたすりゃおいらの生活費よりも高かったりしてね。

それと、資産運用失敗できないぞということでUS$の積立てと
しましたけど。。。再考します。
資産運用は、自分の性格にあった方法と、過去の成功体験から行うものと
判断しておりまして、誰々が上手く行ったから便乗しますとか
雑誌に書いてあるから乗りましょうとかではだめだと思うのです。

東京マーケットワイドを日長見ていますが、アナリストのいう事を
まともに聞いてはいけませんし、テレビでは昨日の下げた理由ってのが
利益確定売りですわ。これだけ下がってやっと半値戻したと思ったら
全下げでしょ、これで利益確定売りはないわなとね。W

株がいいのか、GOLDがいいのか、外貨がいいのか。
自分の投資スタイルと身の丈に合った投資方法が宜しいようでと。
やっぱり円の定期預金が私にはあっていますな。マイナスになりませんから。

最近のニュ―スを見て一言。人手不足を外国人で賄う。
いけませんねぇ、介護・警備・港湾・建設・人材派遣 外交人だらけになるのでしょうな。
いけません。

賃金は日本人並み。
例えば製造業でみますと、フィリピンから人を雇って日本の賃金で車を作るとしましょう。
メイドインジャパン 実質フィリピンの製造技術者。
フィリピンで自動車をつくります。
メイドインフィリピン フィリピンの製造技術者。

この二点何が違いますかね。違いませんようね。
人手不足に外国の方を招いて就業させる、しかもたっかい渡航費と賃金はらって。

またこの出来上がった製品をどこに売りますかね。アメリカですか国内ですか。
別に日本で作らなくていいじゃないってのが、私の持論ですわ。
景気悪化の足音が聞こえてきます。資産をどう守るか熟考せねばとでました。