ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

今晩は。マサトさん、ジャパさん。
iPhone新調しました。っと言っても中古ですが。
なんとiPhone6s。値段は17,000円。
たしか去年 iPhone SE 30,000円で買ったような。
掘り出し物なのか、外れなのか。まぁ使ってみましょう。

SBI証券の特定口座から税金戻ってきましたので。
あと大和証券からも返ってきます。こちらは、何を買いましょうかね。

SBI証券は1/1に還って来たのに、大和証券は問合せ中です。
大手証券会社だめですね。会社が大きすぎて小回りが利かないのでしょうな。

為替手数料も大きいし、外債管理手数料もとるわではねぇ。
これじゃぁネット証券には敵いませんな。
今時 名前だけでビジネスなどできませんからね。
まぁ、おいらみたいな小口は相手にされませんがね。

話は変わりましてね。喪中ということもあり、年賀状を見直そうかと。
特に近場の友人たちへは廃止の方向で。
彼女さんに言ったらまだ書いてんのって言われちゃいました。

今年は年賀状の代わりに寒中見舞いです。
初めて書きましたが、結構面倒ですね。
プリンタの印字もかすれる様になってしまいましたし。

それならという事でメールやLINEで年初の挨拶は十分かと。
これも時代の流れなんでしょうなと。
そんなやり取りしてたら、年賀状を10枚まで減らしちゃいました。
プリンターも要らないかな。これだとコンビニで印刷???
それとも手書きでいいかもしれませんね。

お節も形だけでいいかもしれません。三が日 お節だけっていうのも飽きました。
時代とともに、風習っていうのは変わっていくのでしょうな。
正月にお節が届かないって事故があったじゃないですか。
なら、はじめから無かったものとして他に美味しいもの食べればいい
かもしれません。

無駄なものを省くとはいいませんが、本当に必要なものだけ揃えれば
いいような気がしてきましたね。