ここから本文です
投稿一覧に戻る

にんにくトレード部屋(月収支プラスを目標とします)の掲示板

日経平均をサイクルで計算してみた。
2019年10月頃まで調整局面、方向としては下落。下値目処は15,000円台

週足でみれば、1月急落→3月に底付け反騰→高値更新できず→5月高値以降は下落して高値切り下げ
チャート的には、2番天井を形成した可能性大。
一応、上昇トレンドは崩れていないので再び高値を更新するという可能性も残ってはいるため、注意は必要だが、本日の日足が月足の一つの要であるフィボ50%戻し地点を割ってきたことを考えると、下落に向かう可能性のほうが高い気がしなくもない。(希望的観測)

仮に下落に向かう場合は、3月安値20500円付近がテクニカルに重要なポイント。
割り込めば、2016年以降の上昇トレンドが転換。15000円も夢じゃない!

来年10月というと、ちょうど日銀が出口戦略を出して、対応を迫られて、ETFをばかすか売却しないといけない状況になって、それらが収束に向かうかものタイミングのはずなので、そう考えるとあながちあっているのかも。
ということで、来年10月まで気長にホールド。

15000円台になったら、今度は月足レベルでは上昇トレンドであることは変わりないので、日経平均を買う予定。

さて、狙い通りにいってくれるとHappyなんだけどなー。