ここから本文です
投稿一覧に戻る

あきちんの為替履歴部屋の掲示板

本日のポン円、チャートを見ていての勝手な推測。
下降波がいくつか時間償却しているので、上昇力が抑えられなくなって、でてきた感じか?
残っている下降波も夜間に時間償却を迎える。

現在は、1時間足の先行スパンゾーン下限148.8付近で抑えられている感じになっているが、
都合が良いのか知らないが、23時台のラインが先行スパンのねじれ点になっており、
上昇を抑える抵抗ポイントが弱くなっている。

先行スパンのブレイクを狙うのであれば、ここか。
先週金曜日の下落時も、先行スパンゾーン上限がサポートになっていたところ、19時台のねじれポイントで
狙ったように下落し雲をかわしていった流れを見ると、自分だったらここを狙う。

仮に、上記予想があたるのだとすると、次の攻防は148.8を背にした149円の抵抗線の攻防か。
本日だけで言えば、149円はPIVOT R1にもあたるため、抵抗線としては意識が強いと思われるので、149円を指値に、これを背にした戻り売りを試してみたい。

先行スパンゾーン上限は、時間とともに下がっていき、148.5がサポートになってくるため、149円指値うり目標148.5ってところか…。
23時までちょっと様子見。
23時の状況を見て発注をいれる感じにする。