新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

トレード日記の掲示板

>>1552

【仙人さんブログ引用】
そしてその健康診断で異常が見つかり精密検査を受けます。

血液検査をしたりCT検査をしたりして病気を見つけるのです。

そしてそれらの総合的な判断を元にお医者さんは患者に対して治療をしてくれるのですね。

この血液検査やCT検査が私たちの行っている相場においてはチャート分析ということになるのではないでしょうか。

多くのチャートを見て、株価の状況を判断し売買を行うのです。

私たちの使うチャートはお医者さんのレントゲンや血液検査と同じようにとても重要なものなんですね。

チャート判断なしに自分の感情で売買をするというのはレントゲンを使わないで大病の診断をするようなものなんですね。

でもお医者さんが判断を間違えることも当然ありますよね。

でもお医者さんが判断を間違えると患者さんから訴えられたりします。

でも私たちはチャート判断を間違えても誰にも訴えられたりすることはありません。

判断を間違えても最初に決めたロスカットを受け入れれば損失も最小限で抑えることが出来ます。

お医者さんは間違えてはならないというすごいプレッシャーの中で仕事をしているのですね。

私たちは間違っても当たり前という気楽な気持ちで仕事が出来るのですからそれだけでラッキーですね。