ここから本文です
投稿一覧に戻る

東京オフ会の掲示板

オフ会お疲れ様でした。

ズッキーニさん、Mさん、これからもよろしくお願いします。

マキさんのアドバイスにより、今回から報告方法を変更してみました。
両建てのデメリットの未決済損益の差額も計上してみようと思います。

9/12-9/16の成績(単位:万円)取引通貨AUD円のみ

  決済損益       + 34.0
  含み損益(前週比)  - 21.2
  実質損益(前週比)  +12.8

売買方法は75~81円で5銭刻みでIFD。値幅10銭で決済。
決済されて約定のメールが届いたら、またIFDを入れていくといった、ちまちました取引。
PCに張りつく必要もないので、外出中にもマイペースに取引できます。
ただし、イベントがあったときなど、恐ろしいほどの約定メールが届くので、処理が大変です。
ポジションが増えすぎないように、こまめな損切りも行っています。

トンボさんと同様に、ポジションは偏りがないように、保有状況を確認しつつ、こまめに変更。
現在、取引しているマネックス証券FXは売り・買い両建てにしても、保有してるポジションが
多いほうのみ、証拠金がかかります。他の会社では両建てにすると売り・買い両方の証拠金がかかり
資金が多くないと取引できない状況で両建ては諦めていました。
今はマネックスFXで、安心して取引しています。両建てするには、オススメかもしれません。