ここから本文です
投稿一覧に戻る

花と野菜の掲示板

>>181

ゆっぴさん
>早朝叔父の訃報があり一日手伝い(経験豊富なだけで良くお呼びがかかります)でした 明日のお通夜と葬儀と行ってきます

ご苦労様です。
我が家も癌で、緩和ケアに入ってる叔母がいます。
5年前から再発を繰り返してるので、5月にお見舞いに行ってきました。
元気なうちに逢えて、良かったです。
大好きな叔母だから、今も近くなら行きたいんですけどね。東京なんですよ。
肉親が亡くなるのは、悲しいですね。
何もわからない母に、叔母さんが入院したんだってと言ったら、
目をパッチリ開けて、私を見たのよ。
瞬間、分かったのかしらね?ビックリしました。

葬儀では、日頃会えない従兄妹と会えるのは、嬉しいですけどね。

みぞれ混じりの冷たい雨って、聞いただけでゾクッと背筋が寒くなりました。
ゆっぴさん地方は、寒いんですね。
蘭を、取り込みましたか?
我が家もそろそろと、考えています。
シャコバサボテンのツボミが膨らんできました。
徐々に温度を上げて行って、家の中にと考えています。
まずは、玄関前かな?

ネコちゃん
>午後は4人の友人での女子忘年会でした。
久しぶりに集まって、にぎやかにお弁当を食べながらお話しできたし、
カラオケも持ち歌なんてない・・という友人用には、、「あの頃」という検索法で
なつかしい曲を次々に予約して、かなり歌ってくれました。

「あの頃」という検索方法もあるんですか?
知らなかった~ありがとう。今度やってみますね。

ミカン狩りって、ネコちゃんが栽培してるミカン畑だったのですか?
思ったよりも沢山あったって、良かったね。
去年はとても美味しかったです。ありがとうございました。
今年は不作年なので、来年豊作だったらお願いします。
今年は送らなくて、いいですよ。
近所の人からいつも買うんですが、こちらは豊作とか言っていました。
地域によって、違うのかしらね。

>リップさんとはなさんには、銀ぎつねとウサギの尻尾の種ですね。
メロンなどの種もありますが・・

ありがとうね~
メロンの種は、沢山あります。
交雑するので(メロンとマクワウリは離して植えないと)多種類は植えられないんよ。
カボチャは、離して植えてるけどね。
カボチャは先日、スクナカボチャの種を10粒、ヤフオクだけど信用できそうな人から買ったんよ。10粒で送料別で300円でした。
交雑でないスクナカボチャが、食べれるかしら?
来年栽培に成功したら、種を送りますね。

トミさん
>肌で感じるほど暖かくはありません^^:
冷蔵庫の下や裏からの暖気は上に昇るしかないので
冷蔵庫の上の天井に向かって空気が流れています^^:

そうなんですか?
触って暖かいのかと、思っていました。
ダイジョを見た娘が、丸くてずっしりしてるので、
ナニコレ?ってびっくりしていました。(笑)
今夜は摩り下ろして、いただきますね。楽しみです。

9個も種イモにするのがあったので、楽しみです。
寒さで傷まないように、気を付けます。

こちらはお天気ですが、昨日から寒くなりました。