ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

安倍首相が憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、(東京オリンピックの開催される)「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明しました。
自分は、この言葉を非常に嬉しく、頼もしく思えました。
ただ気になるのは・・・・・9条1項、2項を残しつつという下り。
「自衛隊を明文する」点についてはなんら異議はありませんが、1項2項を仮にそのまま残すとすれば、矛盾のある憲法になるのでは?そんな懸念をしています。

自衛権の行使は必須であり、日本が攻撃された場合、攻撃を受ける可能性が非常に高い場合、相手国に出向いて攻撃をすることは絶対に必要。
侵略戦争はしないが自衛の戦争は行える!
このことをハッキリ明文化することを願っています。

「戦争は嫌だ」この一点張りでの人、中韓のネガティブキャンペーンに乗る人は勝手に反対して頂いて結構。

どんなに攻撃を受けようが専守するしかない、交戦権もない憲法は早く改憲して欲しいと切に願っています。

凡人の妄想トレーディング 安倍首相が憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、(東京オリンピックの開催される)「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明しました。 自分は、この言葉を非常に嬉しく、頼もしく思えました。 ただ気になるのは・・・・・9条1項、2項を残しつつという下り。 「自衛隊を明文する」点についてはなんら異議はありませんが、1項2項を仮にそのまま残すとすれば、矛盾のある憲法になるのでは?そんな懸念をしています。  自衛権の行使は必須であり、日本が攻撃された場合、攻撃を受ける可能性が非常に高い場合、相手国に出向いて攻撃をすることは絶対に必要。 侵略戦争はしないが自衛の戦争は行える! このことをハッキリ明文化することを願っています。  「戦争は嫌だ」この一点張りでの人、中韓のネガティブキャンペーンに乗る人は勝手に反対して頂いて結構。  どんなに攻撃を受けようが専守するしかない、交戦権もない憲法は早く改憲して欲しいと切に願っています。

  • >>1523

    日本が攻撃された場合はともかく、
    攻撃を受ける可能性が非常に高い場合も、
    相手国に出向いて攻撃をすることは絶対に必要。

    というのはいかがなものでしょう?

    それでは先制攻撃ではないですか?
    挑発にのってしまい先制攻撃。
    太平洋戦争の真珠湾攻撃を連想してしまいます。
    いつか来た道ではありませんか。

    それこそ相手国及び周辺諸国が日本が侵略したと喧伝するのでは?
    先制攻撃という事実があれば国際社会は日本は侵略国家と見做すでしょう。

    攻撃を受ける可能性が非常に高いというだけで
    相手国に出向いて攻撃をすることは絶対に必要。

    絶対に必要ですか?
    恐ろしい考えですね。