ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

CNNのトップは、North Korea tests powerful nuclear bomb
北朝鮮の核爆弾の実験についてでした・・・・・・
米国でも注目度は大きいことが分かります。

かつてオバマ元大統領は、北朝鮮に対して「戦略的忍耐」をいう言葉を使い、軍事行動に踏み切ることはしませんでした。
戦略的忍耐は、放置するば弱体化するとの見方で、経済的損失と国際的信用を失い孤立するとで困窮する・・・・・との考え。
自ずと核開発を断念せざるを得ないとの見方です。

しかし、現実にはその逆になった・・・・・・
核開発、ミサイル開発を進歩なせ、米国を脅かす状況になって仕舞いました。

今回の実験により「今までに以上のこと」がなられる可能性は非常に高いと思っています。

少し前に馬韓国の大統領に「北朝鮮を刺激したくない」との馬鹿げた理由で飛行を中止したB-1B爆撃機や空母も朝鮮半島近くに集まるでしょう。

北朝鮮がこのプレッシャーを受け、米国または、同盟国の空軍、海軍に攻撃を仕掛ければ、一気に戦闘に突入することもありえます・・・・・・

トランプは、先のオバマ戦略を間違った考えとして非難してきました。
同じではないか!と言われることはしない(したくない性格)
軍事行動に移るを自制するならば、今回は中国に対して相当のプレシャーを掛ける、または制裁対象にする筈です。

北朝鮮の貿易は約9割は対中国。
国際的には協力姿勢を見せても、全く効果的なことをしない中国。
オープンになってる額でも貿易額は増えているくらいです。
だとすれば、WSJが主張・・・・・・
北の貿易に深く関与している中国銀行への制裁→ドル決済停止。
これは、北朝鮮のみならず各国に中国貿易にも大きな影響があります。

しかしこれを実行すれば、さすがに中国も対応せざるを得ません。

本日のBRICS首脳会議でも実験のことには触れない習近平。
米国が軍事行動を行えないのであれば、本気で中国を締め上げて欲しいものです。

凡人の妄想トレーディング CNNのトップは、North Korea tests powerful nuclear bomb 北朝鮮の核爆弾の実験についてでした・・・・・・ 米国でも注目度は大きいことが分かります。  かつてオバマ元大統領は、北朝鮮に対して「戦略的忍耐」をいう言葉を使い、軍事行動に踏み切ることはしませんでした。 戦略的忍耐は、放置するば弱体化するとの見方で、経済的損失と国際的信用を失い孤立するとで困窮する・・・・・との考え。 自ずと核開発を断念せざるを得ないとの見方です。  しかし、現実にはその逆になった・・・・・・ 核開発、ミサイル開発を進歩なせ、米国を脅かす状況になって仕舞いました。  今回の実験により「今までに以上のこと」がなられる可能性は非常に高いと思っています。  少し前に馬韓国の大統領に「北朝鮮を刺激したくない」との馬鹿げた理由で飛行を中止したB-1B爆撃機や空母も朝鮮半島近くに集まるでしょう。  北朝鮮がこのプレッシャーを受け、米国または、同盟国の空軍、海軍に攻撃を仕掛ければ、一気に戦闘に突入することもありえます・・・・・・  トランプは、先のオバマ戦略を間違った考えとして非難してきました。 同じではないか!と言われることはしない(したくない性格) 軍事行動に移るを自制するならば、今回は中国に対して相当のプレシャーを掛ける、または制裁対象にする筈です。  北朝鮮の貿易は約9割は対中国。 国際的には協力姿勢を見せても、全く効果的なことをしない中国。 オープンになってる額でも貿易額は増えているくらいです。 だとすれば、WSJが主張・・・・・・ 北の貿易に深く関与している中国銀行への制裁→ドル決済停止。 これは、北朝鮮のみならず各国に中国貿易にも大きな影響があります。  しかしこれを実行すれば、さすがに中国も対応せざるを得ません。  本日のBRICS首脳会議でも実験のことには触れない習近平。 米国が軍事行動を行えないのであれば、本気で中国を締め上げて欲しいものです。