ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

台風の予報でどこにも行けず、読書と借りてきた映画のDVDを観ていました・・・・・

映画は「くちづけ」 
友人から「兎に角観てみろ」と以前言われていたことを思い出し借りました。・・・・・汗
タイトルは、恋愛もののように思えますが、凄く重いテーマの映画。
Intellectual Disabilityを持った方、そしてその兄弟、親の苦悩を扱った作品です。

あまりに重いテーマと結末なだけに、努めてコミカルな演出をされていましたが・・・・・・
後半に入ると、涙するシーンも多々あり、観終わると頭が重くなりました。


こんな結末でいいのか?
と思って仕舞う自分とこれが現実であり、親の気持ちも良く分かる・・・・・
そんな自分がいました。

障害を持った子供の親が亡くなって仕舞った後の生活について、現実を直視し、正面からぶつかっている・・・・・・そのパワーに圧倒されました。

他人から見れば、可哀想なこと、不幸なこと、いっぱんは自分勝手と思うかも知れません・・・・・・
自分には、あの選択がいっぽんさん、マコさん2人にとって最良のだったのだろうと思います。
人の命は尊いもの、人道的に許されないことは分かっていますが・・・・・・
他人の苦悩を背負い込んでくれる人など殆どいません。


このように難しく、重い内容の映画にチャレンジした
マコ役の貫地谷しほりさん
愛情いっぽん役の 竹中直人さん
うーやん役/脚本を手がけた宅間孝行さん
熱演したその他俳優さん、スタッフのみなさんに感謝します。

凡人の妄想トレーディング 台風の予報でどこにも行けず、読書と借りてきた映画のDVDを観ていました・・・・・  映画は「くちづけ」  友人から「兎に角観てみろ」と以前言われていたことを思い出し借りました。・・・・・汗 タイトルは、恋愛もののように思えますが、凄く重いテーマの映画。 Intellectual Disabilityを持った方、そしてその兄弟、親の苦悩を扱った作品です。  あまりに重いテーマと結末なだけに、努めてコミカルな演出をされていましたが・・・・・・ 後半に入ると、涙するシーンも多々あり、観終わると頭が重くなりました。   こんな結末でいいのか? と思って仕舞う自分とこれが現実であり、親の気持ちも良く分かる・・・・・ そんな自分がいました。  障害を持った子供の親が亡くなって仕舞った後の生活について、現実を直視し、正面からぶつかっている・・・・・・そのパワーに圧倒されました。  他人から見れば、可哀想なこと、不幸なこと、いっぱんは自分勝手と思うかも知れません・・・・・・ 自分には、あの選択がいっぽんさん、マコさん2人にとって最良のだったのだろうと思います。 人の命は尊いもの、人道的に許されないことは分かっていますが・・・・・・ 他人の苦悩を背負い込んでくれる人など殆どいません。   このように難しく、重い内容の映画にチャレンジした マコ役の貫地谷しほりさん 愛情いっぽん役の 竹中直人さん うーやん役/脚本を手がけた宅間孝行さん 熱演したその他俳優さん、スタッフのみなさんに感謝します。