ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

衆議院選挙については、多く方が賢い選択を選択をしたと思います。
悲しんでいる人、怒っている人の多くは、お花畑系の方、C国K国寄りの人間でしょうか?

少し前に現役東大生へのアンケートで支持政党に自民(安倍内閣)が多いことを書きました。
最高学府とは言え、色々な人がいるとは思いますが・・・・・一般的な学生や一般的なサラリーマンよりも少しだけFACTSの捕らえ方に長け、客観視できると思っています。
これまでの行ってきた政策(経済、防衛、外交、財政・・・・・)の良し悪し、今後の期待を持てる持てない、野党との比較を総合評価しているように思えました。
彼ら彼女らだから・・・・・とも思いましたが、選挙結果を見れば、実際には多く方がそう考えたと思いました。

国を動かす、方向性を決めるのは、大変な作業です。
素人集団、偏屈集団に任せればどういうことが起きるか? それを旧民主から学んだのが大きかったのかも知れません。
細かいことを、ひとつのことをウジウジといい続ける野党的な人が少しは減ったかと思うと、少し嬉しくなります。
そして将来的に政策論でぶつかりあい国民の意見を問うことができるような政党がもうひとつ出来れば・・・・・と思っています。

凡人の妄想トレーディング 衆議院選挙については、多く方が賢い選択を選択をしたと思います。 悲しんでいる人、怒っている人の多くは、お花畑系の方、C国K国寄りの人間でしょうか?   少し前に現役東大生へのアンケートで支持政党に自民(安倍内閣)が多いことを書きました。  最高学府とは言え、色々な人がいるとは思いますが・・・・・一般的な学生や一般的なサラリーマンよりも少しだけFACTSの捕らえ方に長け、客観視できると思っています。 これまでの行ってきた政策(経済、防衛、外交、財政・・・・・)の良し悪し、今後の期待を持てる持てない、野党との比較を総合評価しているように思えました。  彼ら彼女らだから・・・・・とも思いましたが、選挙結果を見れば、実際には多く方がそう考えたと思いました。   国を動かす、方向性を決めるのは、大変な作業です。  素人集団、偏屈集団に任せればどういうことが起きるか? それを旧民主から学んだのが大きかったのかも知れません。  細かいことを、ひとつのことをウジウジといい続ける野党的な人が少しは減ったかと思うと、少し嬉しくなります。 そして将来的に政策論でぶつかりあい国民の意見を問うことができるような政党がもうひとつ出来れば・・・・・と思っています。