ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

今週は、今年一番のBIG GAINでした。
とっても・・・・・YZF-R1M新車1台分ですが・・・・・・
結果から後出しで理由をつけるのは、好きではありませんが、敢えて述べますと・・・・・・

欧州の経済状況、出口戦略をベースに考えて来ました。
最悪期を脱し、緩やかながら回復に向かっているのは数字からも明らか。

もうひとつのベースは、やはり欧州の特殊性。
ドイツのような勝ち組の国もあれば、ギリシャやポルトガル、スペインなどなど財政に問題を抱える国も多い。
英国のEU離脱問題も条件次第ではありますが、双方に決していい影響は及ぼしません。

不安定な要素がある中で、ECBの景気減速発言・・・・・
これを事前に察知していたのか? 事前に売りが出ました。
ここまで上昇が大きかっただけに、マインドが落ち込む・・・・・・と妄想。

ただしユーロの落ち込みは、対ドルとの関係も大きかった筈。
北朝鮮との緊張が束の間かも知れませんが解けたこと。
貿易戦争の件も意外にも大問題に発展していないこと。
※WTOに提訴と言っている中国自身が報復関税を掛けるとのですから・・・・・笑

EUR/JPY Sの玉数を増やして、苦手な短期勝負。
これが運良く的中・・・・・
ついでに?入れたGBP/USD SもBIG GAIN ←ハラハラしましたが・・・・・汗