新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

シカゴ筋・・・・・・

ポジション動向を見ると、ここ3ヶ月でUSD/JPYポジは大きく様変わりしました。
120000コンロラクト程度の円ロング超過が続いていたものの、年明けから徐々に円ロングが玉数を減らし、一気に解消・・・・・・
今や若干ながら円ロングが勝っている状況。

EUR/USDについては、USD/JPYほどではありませんが、傾向としては相関関係にあり、150000コトンラクトをピークに、4月17日週のデータで120000超のユーロ買い越しになっています。現在は10万コントラクトを割っているのでは?

ここから読み取れるのは、「半島問題」

有事となれば、日本が特需?になるとは言いませんが・・・・・
韓国への被害が重なれば、結果日本が利を得るとの妄想でしょうか?
良し悪しは別として、世界の警察として振舞う米国が攻撃すれば、有事に弱いドル(以前の逆)

欧州に関しては、情勢が緊迫する中で、対岸の火事。
量的緩和の出口戦略に舵を切り、一頃に比べれば改善傾向にある経済。
(前年比ベースの相対的な数字であって、力強いという訳ではありません)

ここ数ヶ月のユーロ高は、当選と言えば当然ですが・・・・・
ドルに対しては、上がり過ぎた感もありました。

問題は、この傾向が続くか?否かですが・・・・・・
米朝会談までは、傾向が続くと妄想しています。

北も米国もそれまでは、駆け引きはあるにせよ、刺激するような発言は控える筈。
大きく動くのは、会談延期または会談の結果。

急激に落ちたこともあり、決め撃ちを避け、苦手ながらS/Lの短期勝負に留めたいと思います。

大きな情報がアナウンスされる時、海外出張でなければ良いのですが・・・・・・汗