ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

前回の掲載分から2週間(12/03~12/16)の決済状況です。
今回は?今回も?苦戦
マイナスにならなかっただけ良かったと言える状況でした。
大きな要素となったのは、米国債の金利低下。
12月3日時点は、10年債の金利は3%↑
それが10日までの間に、右肩下がりに・・・・・・
この時点では、12月FOMCでは、利上げ観測が濃厚となっており、JPY/USDも113円に乗っていましたが・・・・・

金利高で国債価格は下がる(金利上昇)ところが、大きく上昇(金利低下)
国債金利が下がれば、株価が上がるところが、大きく下落。
クリマス休暇に向けて、ポジ解消、反対決済が進んだようです・・・・・汗

自分としては、ポジ解消の決済は進むと思っていましたが・・・・・
HFの仕掛けを警戒し過ぎて、動けず仕舞い・・・・・泣
反省点の多い、2週間となりました。

凡人の妄想トレーディング 前回の掲載分から2週間(12/03~12/16)の決済状況です。 今回は?今回も?苦戦 マイナスにならなかっただけ良かったと言える状況でした。 大きな要素となったのは、米国債の金利低下。 12月3日時点は、10年債の金利は3%↑ それが10日までの間に、右肩下がりに・・・・・・ この時点では、12月FOMCでは、利上げ観測が濃厚となっており、JPY/USDも113円に乗っていましたが・・・・・  金利高で国債価格は下がる(金利上昇)ところが、大きく上昇(金利低下) 国債金利が下がれば、株価が上がるところが、大きく下落。 クリマス休暇に向けて、ポジ解消、反対決済が進んだようです・・・・・汗  自分としては、ポジ解消の決済は進むと思っていましたが・・・・・ HFの仕掛けを警戒し過ぎて、動けず仕舞い・・・・・泣 反省点の多い、2週間となりました。