ここから本文です
凡人の妄想トレーディング

凡人の妄想トレーディングの掲示板

  • 1,974
  • 30
  • 2020/06/02 00:36
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • フィギュアスケートの男子
    羽生結弦選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルを獲得。
    素晴らしい結果に感動しました。

    羽生結弦選手は、直前の怪我で一時は出場すら危ぶまれていましたが・・・・・
    脅威の回復力で、ピークレベルに戻し、さらに素晴らしい演技をしたこと。

    宇野昌磨選手は、冒頭の4回転ループで転倒したものの・・・・・
    切り替えてその後素晴らしい演技を最後まで行いました。
    彼の精神力の強さは、見事というしか言い様がありません。


    メダルの色は違いますが、何れも素晴らしいものでした。

    凡人の妄想トレーディング フィギュアスケートの男子 羽生結弦選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルを獲得。 素晴らしい結果に感動しました。  羽生結弦選手は、直前の怪我で一時は出場すら危ぶまれていましたが・・・・・ 脅威の回復力で、ピークレベルに戻し、さらに素晴らしい演技をしたこと。  宇野昌磨選手は、冒頭の4回転ループで転倒したものの・・・・・ 切り替えてその後素晴らしい演技を最後まで行いました。 彼の精神力の強さは、見事というしか言い様がありません。   メダルの色は違いますが、何れも素晴らしいものでした。

  • 台湾で発生した大きな地震・・・・・

    地震による死者は9人になり、負傷者は268人、47人と連絡が取れていないとのこと。

    不幸にも起こってしまったこの災害で、安倍首相は台湾の蔡英文総統に対し、犠牲者への哀悼と被害者へのお見舞いを伝える直筆のメッセージを送りました。

    また日本政府は救出活動支援へチーム派遣しました。

    台湾は、大の親日国。
    東日本大震災の際に多くの台湾国民が涙し、義捐金は200億に達しました。

    小国でありながら・・・・・・


    国民が自分の家族や友人のように日本を心配してくれる。
    そのときのお礼を述べると、台湾の方々はみな感動し、涙する方も・・・・・

    自分は台湾が大好きです。
    今は残念ではありますが・・・・・国交はありません。
    それでも大きな信頼関係は、韓国、中国のそれとは真逆。
    比べる必要も無いほど。


    真心には真心で返す。 そういう人は多く見かけます。
    自分も台湾への寄付は決めています。
    台北駐日経済文化代表処で募金できれば直接
    出来なければ日本赤十字を通じて、数万円ほど

    大切な日本の友人たちのために・・・・・・

    凡人の妄想トレーディング 台湾で発生した大きな地震・・・・・  地震による死者は9人になり、負傷者は268人、47人と連絡が取れていないとのこと。  不幸にも起こってしまったこの災害で、安倍首相は台湾の蔡英文総統に対し、犠牲者への哀悼と被害者へのお見舞いを伝える直筆のメッセージを送りました。  また日本政府は救出活動支援へチーム派遣しました。  台湾は、大の親日国。 東日本大震災の際に多くの台湾国民が涙し、義捐金は200億に達しました。  小国でありながら・・・・・・   国民が自分の家族や友人のように日本を心配してくれる。 そのときのお礼を述べると、台湾の方々はみな感動し、涙する方も・・・・・  自分は台湾が大好きです。 今は残念ではありますが・・・・・国交はありません。 それでも大きな信頼関係は、韓国、中国のそれとは真逆。 比べる必要も無いほど。   真心には真心で返す。 そういう人は多く見かけます。 自分も台湾への寄付は決めています。 台北駐日経済文化代表処で募金できれば直接 出来なければ日本赤十字を通じて、数万円ほど  大切な日本の友人たちのために・・・・・・

  • ステージ1をMonster Energy Honda Teamのライダーは順調にこなし、ホアン・バレダがトップと57秒差の4位、ケビン・ベナバイズが1分53秒差で10位、リッキー・ブラベックが2分47秒差で11位、イグナシオ・コルネホは3分21秒差で15位。

    ウエイポイント(GPSで規定されたルート上の通過点)を見つけることに少し時間をロスしたマイケル・メッジはそれでも3分51秒差で19位と、ホンダワークス勢の全員がトップ20でフィニッシュ。

    これにより、明日ピスコ周辺を周回して行われる267kmのスペシャルステージ(競技区間)のスタート順位が決まりました。


    ホアン・バレダ コメント(ステージ1 4位/総合 4位) ※ホンダのエース

    短いが砂地が多くナビゲーションも必要な激しいステージでした。
    低い砂丘で転倒したライダーがいて、彼を救助するヘリコプターが到着するのを見たとき、私は注意してライディングすることを決めました。
    そこからはリスクをおかさず、しかし安定したペースを維持しました。おおむねうまくいったステージだったと思います。





    本日は、ステージ2 ピスコ~ピスコ(ループ)

    リエゾン(移動区間)12km スペシャルステージ(競技区間)267km 移動距離279km。

    凡人の妄想トレーディング ステージ1をMonster Energy Honda Teamのライダーは順調にこなし、ホアン・バレダがトップと57秒差の4位、ケビン・ベナバイズが1分53秒差で10位、リッキー・ブラベックが2分47秒差で11位、イグナシオ・コルネホは3分21秒差で15位。  ウエイポイント(GPSで規定されたルート上の通過点)を見つけることに少し時間をロスしたマイケル・メッジはそれでも3分51秒差で19位と、ホンダワークス勢の全員がトップ20でフィニッシュ。  これにより、明日ピスコ周辺を周回して行われる267kmのスペシャルステージ(競技区間)のスタート順位が決まりました。   ホアン・バレダ コメント(ステージ1 4位/総合 4位) ※ホンダのエース  短いが砂地が多くナビゲーションも必要な激しいステージでした。 低い砂丘で転倒したライダーがいて、彼を救助するヘリコプターが到着するのを見たとき、私は注意してライディングすることを決めました。 そこからはリスクをおかさず、しかし安定したペースを維持しました。おおむねうまくいったステージだったと思います。      本日は、ステージ2 ピスコ~ピスコ(ループ)  リエゾン(移動区間)12km スペシャルステージ(競技区間)267km 移動距離279km。

  • ダカールラリーが始まりました。
    二輪カテゴリーには二輪139台、クワッド(ATVクラス)49台を合わせ188台が参加。
    四輪カテゴリーに103台(サイドバイサイドクラスを含む)、そしてトラッククラスに44台がリマを後にします。合わせて500名を越すラリースト達(四輪のコドライバーを含む)が全14ステージ、約9000キロ先のゴールを目指します。

    1月6日、南米ペルーの首都リマをスタートした第40回ダカールラリー。
    太平洋沿いに南下し、ピスコへと進みました。
    初日はリエゾン(移動区間)242km、そしてステージ2のスタート順を決めるプロローグとして31kmの短いスペシャルステージ(競技区間)が行われました。

    短いステージだけに本番は本日のステージ2と言えますが、やはり気になります・・・・・汗
    自分がが応援する日本メーカー勢、ホンダ、ヤマハの結果は、まぁまぁと言うべきでしょう。


    このコースは、ループ状に造られたショートステージ。
    高低差のある砂地に設定され、いいペースをマネージメントして走るのにテクニックを問われるものでした。
    中にはさっそくダカールの洗礼を受け、リタイアする選手も・・・・・汗

    バイク部門上位6名

    1 1 S.サンダーランド KTM 000:20'55 - -
    2 4 A.ファン・ベヴェレン ヤマハ 000:21'28 00:00'33 -
    3 10 P.クインタニラ ハスクバーナ 000:21'51 00:00'56 -
    4 5 ホアン・バレダ Honda 000:21'52 00:00'57 -
    5 23 X.ド・スルトレ ヤマハ 000:22'02 00:01'07 -
    6 2 M.ウォークナー KTM 000:22'18 00:01'23 -


    続く・・・・

    凡人の妄想トレーディング ダカールラリーが始まりました。 二輪カテゴリーには二輪139台、クワッド(ATVクラス)49台を合わせ188台が参加。 四輪カテゴリーに103台(サイドバイサイドクラスを含む)、そしてトラッククラスに44台がリマを後にします。合わせて500名を越すラリースト達(四輪のコドライバーを含む)が全14ステージ、約9000キロ先のゴールを目指します。  1月6日、南米ペルーの首都リマをスタートした第40回ダカールラリー。 太平洋沿いに南下し、ピスコへと進みました。 初日はリエゾン(移動区間)242km、そしてステージ2のスタート順を決めるプロローグとして31kmの短いスペシャルステージ(競技区間)が行われました。  短いステージだけに本番は本日のステージ2と言えますが、やはり気になります・・・・・汗 自分がが応援する日本メーカー勢、ホンダ、ヤマハの結果は、まぁまぁと言うべきでしょう。   このコースは、ループ状に造られたショートステージ。 高低差のある砂地に設定され、いいペースをマネージメントして走るのにテクニックを問われるものでした。 中にはさっそくダカールの洗礼を受け、リタイアする選手も・・・・・汗  バイク部門上位6名      1    1    S.サンダーランド    KTM    000:20'55     -     -     2    4    A.ファン・ベヴェレン    ヤマハ    000:21'28    00:00'33    -     3    10    P.クインタニラ    ハスクバーナ    000:21'51    00:00'56    -     4    5    ホアン・バレダ    Honda    000:21'52    00:00'57    -     5    23    X.ド・スルトレ    ヤマハ    000:22'02    00:01'07    -     6    2    M.ウォークナー    KTM    000:22'18    00:01'23    -   続く・・・・

  • 築地移転問題もようやく決着がつきました。
    来年2018年10月1日 都民の日に開場・・・・・・笑

    会見では、自分の無作為に批判がでることを牽制する意味か?
    昨夏の移転延期決断後に豊洲市場の地下空洞や地下水の問題が表面化したことを踏まえ、「開場した後でそれらのことが明るみに出ていたことを考えると、むしろ混乱を防ぐことができた」と、2年遅れでの開場の意義を強調。さらに「当初からやるべきことをやっておけば、(開場までの)時間を短縮できたと思う」と都市場当局への不満を口にしていましたが・・・・・・

    ご自分が混乱させたことが大きかったのでは?

    ただし、市場業界など求める「豊洲安全宣言」は未だになし?

    「しかるべき段階で発信する」と明言していましたが、混乱させた時、今、何が変わっているのか?
    当初より「いいかっこ」をしなければ、こんな遅延は起こらなかった筈。

  • 今週は難しいトレードでした。
    事前予想では、FRBの12月利上げは決定的・・・・・・
    自分もそれを疑いませんでした。
    ドルは値を戻し、ストレートは下がり気味でした。

    FRBが利上げを決めるとドルインデは↓
    通常なら利上げで↑の筈。
    HFの仕掛けられた感が漂っていました。

    しかしこのところの相場を作っていたのは、利上げよりも、米国の税制改革=法人税の引き下げにあるよう思えます。
    この進展、後退が一番ドル相場に影響を与えていた。 ・・・・・そう妄想しています。

    それを試すため、昨晩の上院での可決見通しを手掛かりに、大きくユーロを売りました。
    ECBドラギ総裁によりの強弱織り交ぜたコメントもあり、少々怖かったですが・・・・・
    案の定?たまたま? ユーロは下がり、国産セダン1台分?の利益。

  • 1802

    凡人 強くそう思う 2017年12月16日 00:17

    日本は、ようやく普通の国になろうとしている・・・・・
    そんな印象を受ける記事を、まともな記事を載せる産経新聞で見ました。

    「安倍晋三首相は15日、共同通信社で講演し、改定作業を進める防衛力整備の基本指針「防衛計画の大綱」について「従来の延長上ではなく、国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていきたい」と述べた。平成25年末の前回改定時に見送った敵基地攻撃能力など新たな装備体系の整備を念頭に抜本的見直しを行う考えを示した。」

    今の日本は、どんな攻撃を受けてもひたすら耐えて、迎撃することしかできません。
    今までに数回この問題を述べて来ましたが、改善されないことに危機感を覚えていました。
    要となるイージスシステム、パトリオットやPAC3で飛んできたミサイルを迎撃することは、あまりに無理があります。
    核弾頭を積んだミサイル、ダミーミサイルも同様に迎撃する場合、ミサイルの弾数不足、迎撃精度が落ちることは必至。
    防衛省は、大丈夫だと言いますが、こればかりは「気持ちだけ」だと思ってます。

    撃たれたら、撃つ場所を攻撃する・・・・・
    これが一番効率的です。
    やっと動き出した・・・・・喜

    左翼分子やバ韓 国、C国が非難するでしょうが・・・・・・無視(笑)
    精力的に進めて頂きたいと思います。

    凡人の妄想トレーディング 日本は、ようやく普通の国になろうとしている・・・・・ そんな印象を受ける記事を、まともな記事を載せる産経新聞で見ました。  「安倍晋三首相は15日、共同通信社で講演し、改定作業を進める防衛力整備の基本指針「防衛計画の大綱」について「従来の延長上ではなく、国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていきたい」と述べた。平成25年末の前回改定時に見送った敵基地攻撃能力など新たな装備体系の整備を念頭に抜本的見直しを行う考えを示した。」  今の日本は、どんな攻撃を受けてもひたすら耐えて、迎撃することしかできません。 今までに数回この問題を述べて来ましたが、改善されないことに危機感を覚えていました。 要となるイージスシステム、パトリオットやPAC3で飛んできたミサイルを迎撃することは、あまりに無理があります。 核弾頭を積んだミサイル、ダミーミサイルも同様に迎撃する場合、ミサイルの弾数不足、迎撃精度が落ちることは必至。 防衛省は、大丈夫だと言いますが、こればかりは「気持ちだけ」だと思ってます。  撃たれたら、撃つ場所を攻撃する・・・・・ これが一番効率的です。 やっと動き出した・・・・・喜  左翼分子やバ韓 国、C国が非難するでしょうが・・・・・・無視(笑) 精力的に進めて頂きたいと思います。

  • --続き---

    ただしEU側も無傷ではすみません。

    英国側から見て、EUへの輸出は、1340億ポンド 輸入は2230億ボンド(英国統計局 2015年数値)
    EU全体で見れば、英国側が同率の関税をかけた場合、収支は英国の方が特になる?
    もっとも痛手となるのはドイツなので、発言権の強いドイツどのように持っていくかは不確定要素が大きいと言わざるをえません。
    ポンドばかりが注目されていますが、ユーロ危険をはらんだ通貨であることを認識すべきです。



    先の画像は、EUスポークスマン Margaritis Schinasさんのツイートより↓

  • 英国のEU離脱交渉のカギを握っていたメイ首相。
    当初は、EU離脱に加えて、EU単一市場からの撤退、関税同盟からも離脱するというハード・ブレグジットを宣言していました。

    自分はこれを聞いたとき、経済界からの強い反発があると想定していましたが・・・・・・・
    それどころか英国民からもNOを突きつけられ、今年6月の総選挙でよもやの過半数割れ。
    政権基盤を固め、離脱へ邁進する予定が腰砕け。

    ハード・ブレグジットを強行しようとしたことは、自分はその理由がいまだに分かりません。
    離脱を決めた投票は、過半数を獲得したといっても僅差。
    YESを投じた人の多くは、EU単一市場からの撤退、関税同盟からも離脱までは想定していなかったと思っています。

    強い反発を受けたメイ政権は、態度を軟化させて単一市場と関税同盟と可能な限り残ソフト・ブレグジットに変更・・・・・・
    これでは、メイ政権は持ちません。
    あまり長くはないと思っています。


    それでもなんとか離脱に向けた第一フェーズはクリアした模様・・・・・・
    ただ第1フェースは、EUを離脱するに当たり債務を清算する離脱清算金  イギリス、EU双方の市民の権利保障(3)アイルランドと北アイルランドの国境問題

    問題はここからです。

    世界貿易機関(WTO)によると、一切の協定無しに強行離脱した場合、英企業の関税負担は年間56億ポンド(約7600億円)に達し、英国財務省によればGDPが2年で3・6%押し下げられると試算しています。
    英国が不利な条件で交渉が進む、または単一市場と関税同盟から完全に切り離された場合、ポンドは、と相当下落すると思っています。

    自分が想定するのは、EUが英国に特別の計らいをして、関税負担額の何割かの負担で済むようににする。
    お灸をすえるなら当初は関税をかけされ、2,3年後に引き下げる。
    7000億円以上になるか? 2000~6000億円程度になるか? 
    そんな妄想をしています。

    凡人の妄想トレーディング 英国のEU離脱交渉のカギを握っていたメイ首相。 当初は、EU離脱に加えて、EU単一市場からの撤退、関税同盟からも離脱するというハード・ブレグジットを宣言していました。  自分はこれを聞いたとき、経済界からの強い反発があると想定していましたが・・・・・・・ それどころか英国民からもNOを突きつけられ、今年6月の総選挙でよもやの過半数割れ。 政権基盤を固め、離脱へ邁進する予定が腰砕け。  ハード・ブレグジットを強行しようとしたことは、自分はその理由がいまだに分かりません。 離脱を決めた投票は、過半数を獲得したといっても僅差。 YESを投じた人の多くは、EU単一市場からの撤退、関税同盟からも離脱までは想定していなかったと思っています。  強い反発を受けたメイ政権は、態度を軟化させて単一市場と関税同盟と可能な限り残ソフト・ブレグジットに変更・・・・・・ これでは、メイ政権は持ちません。 あまり長くはないと思っています。   それでもなんとか離脱に向けた第一フェーズはクリアした模様・・・・・・ ただ第1フェースは、EUを離脱するに当たり債務を清算する離脱清算金  イギリス、EU双方の市民の権利保障(3)アイルランドと北アイルランドの国境問題  問題はここからです。  世界貿易機関(WTO)によると、一切の協定無しに強行離脱した場合、英企業の関税負担は年間56億ポンド(約7600億円)に達し、英国財務省によればGDPが2年で3・6%押し下げられると試算しています。 英国が不利な条件で交渉が進む、または単一市場と関税同盟から完全に切り離された場合、ポンドは、と相当下落すると思っています。  自分が想定するのは、EUが英国に特別の計らいをして、関税負担額の何割かの負担で済むようににする。 お灸をすえるなら当初は関税をかけされ、2,3年後に引き下げる。 7000億円以上になるか? 2000~6000億円程度になるか?  そんな妄想をしています。

  • 11月27日から30日までアンリ・ルクセンブルク大公国大公殿下とマリア・テレザ同妃殿下(His Royal Highness Grand Duke Henri of Luxembourg,Her Royal Highness Grand Duchess Maria Teresa of Luxembourg)が国賓として訪日しました。

    自分は、担当ではありませんでしたが、いつものように迎賓館まで視察・・・・・笑
    米国大統領が来日した時のような物々しさもなく、落ち着いた雰囲気は、品のあるお客様にはあっているように思いました。

    日本とルクセンブルクは、ことし外交関係樹立から90年・・・・記念すべき年です。

    アンリ大公は、日本に来たのは、10回目以上・・・・・ 
    前回は2003年ですから少し間がありましたが、日本に親しみを持っている方です。
     
    皇室とルクセンブルクの大公家は、長年にわたって親密な交流を重ねており、今回も両陛下は、アンリ大公と王女と微笑みながら挨拶を交わされ、天皇陛下が皇太子様、雅子様、安倍総理大臣を紹介されました。

    ルクセンブルクは、重工業と金融が盛んで国民1当たりのGDPは、世界でトップ。
    伝統の工芸品、豊かな自然、近代的な工場が共存する、欧州の日本?ともいえると思います。

    迎賓館に掲揚された国旗・・・・・どこかの国と似ていますね。
    それは、ベネルクス3国のひとつである国です。

    凡人の妄想トレーディング 11月27日から30日までアンリ・ルクセンブルク大公国大公殿下とマリア・テレザ同妃殿下(His Royal Highness Grand Duke Henri of Luxembourg,Her Royal Highness Grand Duchess Maria Teresa of Luxembourg)が国賓として訪日しました。  自分は、担当ではありませんでしたが、いつものように迎賓館まで視察・・・・・笑 米国大統領が来日した時のような物々しさもなく、落ち着いた雰囲気は、品のあるお客様にはあっているように思いました。  日本とルクセンブルクは、ことし外交関係樹立から90年・・・・記念すべき年です。  アンリ大公は、日本に来たのは、10回目以上・・・・・  前回は2003年ですから少し間がありましたが、日本に親しみを持っている方です。   皇室とルクセンブルクの大公家は、長年にわたって親密な交流を重ねており、今回も両陛下は、アンリ大公と王女と微笑みながら挨拶を交わされ、天皇陛下が皇太子様、雅子様、安倍総理大臣を紹介されました。  ルクセンブルクは、重工業と金融が盛んで国民1当たりのGDPは、世界でトップ。 伝統の工芸品、豊かな自然、近代的な工場が共存する、欧州の日本?ともいえると思います。  迎賓館に掲揚された国旗・・・・・どこかの国と似ていますね。 それは、ベネルクス3国のひとつである国です。

  • 続き

    ビニャーレスも、ザルコが2017年仕様のバイクを使うことに慎重になるべきだと語っています。
    テック3がワークスチームと同じ仕様のバイクを使うことが、ヤマハの助けにもなるも・・・・・・

    「現行のプロトタイプを使えば、間違いなくザルコは多くの問題を抱えるだろう」
    「しかし、トラック上に多くのバイクがあるというのは常に良いことだ。それに彼は、僕たちの役に立つ情報をもたらす能力があることをすでに証明していると思う」
    「僕たちは来年、もっと多くの情報を得られるよう願っている。何かをやろうとした時に、2台よりも3台分のデータがあった方が、間違いなく良い」
    「今年、ザルコのデータは僕たちにとって何の意味もなかったんだ」


    ビニャーレスの言葉は説得力がありますね。
    それも今のヤマハのマシンが悲しいことに戦力を失っていることを意味しています。
    そのための改良、改善のためには多くのデータが必要になる!
    自分もザルコに最新モデルを与えることに大賛成です。
    それがザルコの真の実力を知ることができると同時にヤマハチームに貢献するからです。

    凡人の妄想トレーディング 続き  ビニャーレスも、ザルコが2017年仕様のバイクを使うことに慎重になるべきだと語っています。 テック3がワークスチームと同じ仕様のバイクを使うことが、ヤマハの助けにもなるも・・・・・・  「現行のプロトタイプを使えば、間違いなくザルコは多くの問題を抱えるだろう」 「しかし、トラック上に多くのバイクがあるというのは常に良いことだ。それに彼は、僕たちの役に立つ情報をもたらす能力があることをすでに証明していると思う」 「僕たちは来年、もっと多くの情報を得られるよう願っている。何かをやろうとした時に、2台よりも3台分のデータがあった方が、間違いなく良い」 「今年、ザルコのデータは僕たちにとって何の意味もなかったんだ」   ビニャーレスの言葉は説得力がありますね。 それも今のヤマハのマシンが悲しいことに戦力を失っていることを意味しています。 そのための改良、改善のためには多くのデータが必要になる! 自分もザルコに最新モデルを与えることに大賛成です。 それがザルコの真の実力を知ることができると同時にヤマハチームに貢献するからです。

  • ヤマハのサテライトチームであるテック3・ヤマハのヨハン・ザルコ。
    サテライトチームの宿命で、最新マシンは提供されず、今期は2016年モデルに乗っていました。
    にも関わらず、マレーシアGPでは3位フィニッシュ。 2017モデルに乗るヤマハワークスのロッシ、ビニャーレスの2台よりも前でレースを終えたのは、6回となります。
    ロッシの言葉を聞いて、俺たちよりも速く走るヤツに2017年モデルは危険だ・・・・・・

    嫉妬からの発言かと思っていました。
    しかしそれは大きな勘違いということが分かりました。

    ロッシとビニャーレスはウエットコンディションで行われたレースで2017年仕様のマシン苦しみました。  ウェットコンディションでは強かったはずのマシンが・・・・・・

    2017年のマシンとタイヤの組み合わせでは、リヤタイヤのグリップが不足してしまうことにありました。 調製をしていったものの結局最後までヤマハこの問題を解決できませんでした。
    ロッシが言うには、「ザルコが来季、2017年仕様のM1に乗りたくないと思ったとしても、それは完全に理に適っている」
    「ウエットで2017年仕様のバイクに乗るのは”不可能”だし、ザルコも馬鹿じゃない」
    「2016年仕様のバイクはウエットでもよく機能しているので、彼が来季2017年仕様のバイクに乗ることを望まなかったとしても理解できる」
    「彼は2015年に初めてMoto2クラスのタイトルを獲得した。その後、コンストラクターのカレックスは2016年仕様のバイクを彼に与えたがったが、彼はそれを拒否し連覇を果たした」
    ここまで言っていいのか?と思いますが・・・・・・汗
    それくらい2017年モデルYZR-M1は、ウェットコンディションとの相性が悪かったことを意味しています。

    来季、型落ちとなる2017年仕様ではなく、最新仕様のバイクを得ることができるのか?
    そう訊かれたザルコは、ヤマハからどんなバイクを与えられるにしろ、グリッド上で最も競争力のある存在になれると信頼していると語った。

    「今年のバイクについて、ヤマハが何かミスをしてしまったのなら、それをテック3に与えるとは思わない」
    「ヤマハにとっても意味がない。グリッド上に4台のバイクを並べ、その4台全てが競争力を持つことが、ヤマハの目標だ」

    続く

    凡人の妄想トレーディング ヤマハのサテライトチームであるテック3・ヤマハのヨハン・ザルコ。 サテライトチームの宿命で、最新マシンは提供されず、今期は2016年モデルに乗っていました。 にも関わらず、マレーシアGPでは3位フィニッシュ。 2017モデルに乗るヤマハワークスのロッシ、ビニャーレスの2台よりも前でレースを終えたのは、6回となります。 ロッシの言葉を聞いて、俺たちよりも速く走るヤツに2017年モデルは危険だ・・・・・・  嫉妬からの発言かと思っていました。 しかしそれは大きな勘違いということが分かりました。    ロッシとビニャーレスはウエットコンディションで行われたレースで2017年仕様のマシン苦しみました。  ウェットコンディションでは強かったはずのマシンが・・・・・・  2017年のマシンとタイヤの組み合わせでは、リヤタイヤのグリップが不足してしまうことにありました。 調製をしていったものの結局最後までヤマハこの問題を解決できませんでした。 ロッシが言うには、「ザルコが来季、2017年仕様のM1に乗りたくないと思ったとしても、それは完全に理に適っている」  「ウエットで2017年仕様のバイクに乗るのは”不可能”だし、ザルコも馬鹿じゃない」 「2016年仕様のバイクはウエットでもよく機能しているので、彼が来季2017年仕様のバイクに乗ることを望まなかったとしても理解できる」 「彼は2015年に初めてMoto2クラスのタイトルを獲得した。その後、コンストラクターのカレックスは2016年仕様のバイクを彼に与えたがったが、彼はそれを拒否し連覇を果たした」 ここまで言っていいのか?と思いますが・・・・・・汗 それくらい2017年モデルYZR-M1は、ウェットコンディションとの相性が悪かったことを意味しています。  来季、型落ちとなる2017年仕様ではなく、最新仕様のバイクを得ることができるのか? そう訊かれたザルコは、ヤマハからどんなバイクを与えられるにしろ、グリッド上で最も競争力のある存在になれると信頼していると語った。  「今年のバイクについて、ヤマハが何かミスをしてしまったのなら、それをテック3に与えるとは思わない」 「ヤマハにとっても意味がない。グリッド上に4台のバイクを並べ、その4台全てが競争力を持つことが、ヤマハの目標だ」  続く

  • 先ずは先の投稿の訂正

    誤)言い回しがきつくなる方もありしが・・・・
    正)言い回しがきつくなる方もおりましたが・・・・

    政治関連の掲示板では、カナダとバ韓 国の通貨スワップは嘘・・・・・という話題に盛り上がっています。
    カナダ銀行 The Bank of Canada は公式に以下のようなコメントを出しています。

    The Bank of Canada and the Bank of Korea today announced a standing bilateral liquidity swap arrangement, effective immediately. The arrangement allows for the provision of liquidity in each jurisdiction to support domestic financial stability should market conditions warrant. This effectively enables the Bank of Canada to provide Canadian dollars to the Bank of Korea, and to provide liquidity in Korean Won to financial institutions in Canada, should the need arise. Likewise, the Bank of Korea can provide Korean Won to the Bank of Canada, as well as provide liquidity in Canadian dollars to financial institutions in Korea.


    この中に出てくる「bilateral liquidity swap」は、通貨スワップではなく、為替スワップ。
    主要通貨を持っている国(米国、EU、日本、英国など)は既に実施しています。
    カナダとバ韓 国の為替スワップは、有利子で双方が担保を必要とするもの。
    国際決済通貨ではないので、効果は殆どありませんね。

  • ヤフー掲示板では、自分のポジションから動かない自分ですが・・・・・
    FX、経済系ではありませんが政治関連の掲示板で、本音で書き込みをしてきました・・・・・汗

    感じたことは、2つ

    ■政治関連の掲示板では、思いのある方が多い。
    情報収集した上で自分の気持ちを述べる。
    信条を貫くことに一生懸命になり過ぎて、言い回しがきつくなる方もありましが・・・・・
    それもアリかと思います。

    ■左翼系の人は、やはり支離滅裂で、宗教のようです。
    反日分子は、逆恨みで薄気味悪いですね。
    批判ばかりの人、揚げ足取りの人種は、死ぬまでそういうことをし続けるのだ思います。

    歳を重ねるごとに人間は、賢くなっていくものと思っていましたが・・・・・
    客観性を失って、ただただ批判するばかりの人お年寄りが多いことも気になりました。

  • Kさん

    先ほどあちらに投稿しましたが、別の話題をこちらに・・・・・
    国会議員で唯一本音で語る(ことが多い)足立康史さん。

    玉木、福山両氏については、加計学園の獣医学部新設に絡めて「(獣医学部新設に反対する)日本獣医師会から政治献金を受けている」「献金をもらって仮に請託を受けて国会質問していれば犯罪者だ」と指摘しました。

    結果的には陳謝して削除となりましたが、全くその通りですね。
    削除されても言葉は残る。 大成功です。
    加計学園の問題では、安倍総理を追及していましたが、真の狙いは、加計学園の排除・・・・・・怒
    石破さんも含めてつながってないと考える方が無理がある。
    これまでの言動を見れば、獣医師会の利益代表者にしか思えません・・・・・

    相手に振るった刀で自分が斬られる結果に・・・・・
    お寒い人たちですね。

    凡人の妄想トレーディング Kさん  先ほどあちらに投稿しましたが、別の話題をこちらに・・・・・ 国会議員で唯一本音で語る(ことが多い)足立康史さん。  玉木、福山両氏については、加計学園の獣医学部新設に絡めて「(獣医学部新設に反対する)日本獣医師会から政治献金を受けている」「献金をもらって仮に請託を受けて国会質問していれば犯罪者だ」と指摘しました。  結果的には陳謝して削除となりましたが、全くその通りですね。 削除されても言葉は残る。 大成功です。 加計学園の問題では、安倍総理を追及していましたが、真の狙いは、加計学園の排除・・・・・・怒 石破さんも含めてつながってないと考える方が無理がある。 これまでの言動を見れば、獣医師会の利益代表者にしか思えません・・・・・  相手に振るった刀で自分が斬られる結果に・・・・・ お寒い人たちですね。

  • 今日は久々にほぼ終日家で過ごしました・・・・・
    日頃は、政治関連では、投稿のレベルの高いサイトへの投稿ととあるサイトへの寄稿のですが・・・・・

    あちこちの政治関連?のサイトに投稿してみました・・・・・汗
    バ韓 国に対する投稿というか悪口ですね。 あとは左翼批判?
    他の投稿者の書き込みも玉石混合といいましょうか?
    色々あって中には興味深い投稿もありました。
    たまにはいいかな?

    その後、2時間だけバイク(1号車)に乗ってきました。
    2車線道路でフェラーリを見つけ観察の後、パス。
    すると・・・・・
    猛烈な勢いで爆音を立て、追走されました。

    どの程度かと思いすこしスピードを上げるとカーブで情けないほどスピードダウンするフェラーリ。
    直線になると追いかけてくるといった具合。
    「いかにも」という感じでした。
    フェラーリ、ランボルギ-ニに乗ってる方で上手い走りは、いまだ見た事がありません・・・・・笑

  • 加計学園獣医学部の認可ガ下りる見込みになりました。
    来年4月の開学を認めるとする大学設置審議会からの答申により林文部科学大臣も問題なしとするコメントもあり、週明けにも認可する意向を示しました。

    またマスゴミが活性化することは予想していましたが・・・・・・
    案の定といいましょうか? 頭のいかれた前次官のコメントを紹介する左翼メディア。

    前次官は、天下り問題でクビを切られた怨恨。
    反対する人は、獣医師会との癒着による既得権益の死守。
    金でつながった輩をマスゴミが後押しする。
    あまりにも見苦しい姿に苦笑いして仕舞いました。

    四国や関西に住む方で獣医学部を志す学生、獣医師不足に悩む愛媛県をはじめとする県、地元の方々だけは素直に喜んでいるにも関わらず・・・・・・

  • 米国のメディアの取り扱いは、大きいものではありませんでした。
    理由としては、5日(日曜)テキサス州サザーランドスプリングスで発生した乱射事件が大きかったと思います。える

    またも乱射事件・・・・・・
    その度に出てくる銃規制の問題。
    しかし全米ライフル協会の強力、いや絶大な力でねじ伏せられるのが常。
    大統領も今回も銃の問題ではというよりも犯人の精神疾患の問題であること、規制議論は時期尚早といった意見を述べていました。

    お金になるからとと言う点もありますが・・・・・
    ここに本気で手をつければ命の危険に晒される。
    自分はそんな妄想をしています。

    そんな事件で訪日は忘れ去られたかと言えば、そうでもありません。
    自分の考えでは、書けるネタがなかったと思っています。

    ニューヨーク・タイムズは、月曜の紙面で大統領が横田基地で選挙遊説形式の大演説をした?という記事。
    翌日も国際欄で緊張を乗じて武器を売りつける商法は良いのか?という論説掲載されていました。

    最も報じられたもの、米国メディアが取り上げたのは、、迎賓館での鯉の餌やりでした・・・・・・笑

    自分的には、日本らしく、安倍さんとトランプ大統領の2人が餌を上げているのは親密さのアピールもあり、いい絵だと思いましたが・・・・・・
    それくらいネタがなかったのでしょう。

    米国メディアは、FOXニュースのような保守王道もありますが、その多くがリベラル。
    トランプ嫌い、反トランプです。
    武器販売も規定路線、女性起業家基金への出資も規定路線。
    今回のようにネガな情報がなければ、取り上げようもない。 
    そう妄想しています。

    日本では
    何故、ゴルフ?・・・・・
    何故、鯉に餌やり?・・・・・
    何故、会食が多い?・・・・・・

    などと言ってる人がいますが、前回の訪米での出来事、限られた時間と場所で行なえること、どこに重きを置いたかを考えれば、80点以上の出来だったと思います。


    そういう人に貴方ならどうする? と聞きたくなります。

    これは野党の国会質疑と同じです。
    足を引っ張ることは出来ても、国を引っ張る対案が出せない野党。
    こんな連中に票を入れる人がいるから議員バッジをつけているのですが・・・・・汗

    凡人の妄想トレーディング 米国のメディアの取り扱いは、大きいものではありませんでした。 理由としては、5日(日曜)テキサス州サザーランドスプリングスで発生した乱射事件が大きかったと思います。える  またも乱射事件・・・・・・ その度に出てくる銃規制の問題。 しかし全米ライフル協会の強力、いや絶大な力でねじ伏せられるのが常。 大統領も今回も銃の問題ではというよりも犯人の精神疾患の問題であること、規制議論は時期尚早といった意見を述べていました。  お金になるからとと言う点もありますが・・・・・ ここに本気で手をつければ命の危険に晒される。 自分はそんな妄想をしています。  そんな事件で訪日は忘れ去られたかと言えば、そうでもありません。 自分の考えでは、書けるネタがなかったと思っています。  ニューヨーク・タイムズは、月曜の紙面で大統領が横田基地で選挙遊説形式の大演説をした?という記事。 翌日も国際欄で緊張を乗じて武器を売りつける商法は良いのか?という論説掲載されていました。  最も報じられたもの、米国メディアが取り上げたのは、、迎賓館での鯉の餌やりでした・・・・・・笑  自分的には、日本らしく、安倍さんとトランプ大統領の2人が餌を上げているのは親密さのアピールもあり、いい絵だと思いましたが・・・・・・ それくらいネタがなかったのでしょう。  米国メディアは、FOXニュースのような保守王道もありますが、その多くがリベラル。 トランプ嫌い、反トランプです。 武器販売も規定路線、女性起業家基金への出資も規定路線。 今回のようにネガな情報がなければ、取り上げようもない。  そう妄想しています。  日本では 何故、ゴルフ?・・・・・ 何故、鯉に餌やり?・・・・・ 何故、会食が多い?・・・・・・  などと言ってる人がいますが、前回の訪米での出来事、限られた時間と場所で行なえること、どこに重きを置いたかを考えれば、80点以上の出来だったと思います。   そういう人に貴方ならどうする? と聞きたくなります。  これは野党の国会質疑と同じです。 足を引っ張ることは出来ても、国を引っ張る対案が出せない野党。 こんな連中に票を入れる人がいるから議員バッジをつけているのですが・・・・・汗

  • 本日の迎賓館前(笑)

    昨日までは、撮影はすらできませんでしたが・・・・・・
    厳重な警備体制も解かれ、パトカー1台のみ。

    米国国旗は、まだ掲揚されたままでした。
    某省の職員が片付けます・・・・汗

    画像のようなものは、WELCOME的な側面が強いため、ルールはあるような?ないような?感じですが・・・・・
    国旗掲揚に正式なやり方があります。
    日本で海外の賓客をお迎えする場合、両国の国旗を掲揚します。
    日本ではお迎えした相手国の旗を上位と捉えますので,右(向かって左)に外国国旗,左(向かって右)に日本国旗を掲揚します。


    明日明後日は遅出なので、トレードと読書三昧です・・・・・

    凡人の妄想トレーディング 本日の迎賓館前(笑)  昨日までは、撮影はすらできませんでしたが・・・・・・ 厳重な警備体制も解かれ、パトカー1台のみ。  米国国旗は、まだ掲揚されたままでした。 某省の職員が片付けます・・・・汗  画像のようなものは、WELCOME的な側面が強いため、ルールはあるような?ないような?感じですが・・・・・ 国旗掲揚に正式なやり方があります。 日本で海外の賓客をお迎えする場合、両国の国旗を掲揚します。 日本ではお迎えした相手国の旗を上位と捉えますので,右(向かって左)に外国国旗,左(向かって右)に日本国旗を掲揚します。   明日明後日は遅出なので、トレードと読書三昧です・・・・・

  • 本日の検問(笑)

    それは後にして、トランプ大統領がバ韓 国に行きました。
    日本の警備担当の方々は、無事に任務を終えてホッとしていることだと思います。
    お疲れまでした。

    向かった先のバ韓 国、本当に薄気味悪い国です。
    日本対するコンプレックスの塊。
    自分たちはいつでも正しく、日本がおかしいといい続ける腐った国。
    前にも書きましたが、日本はバ韓 国との関係を断ち切るべきだと思います。
    あちら様も「日本は同盟国ではない」とおっしゃっていますので、北の攻撃があろうと、経済が崩壊しようが・・・・・・
    日本に危害が加わらない限り、No action No Concern is Best

    国際ルールや儀礼も無視、他人に対する思いやりや慈愛の精神もない人が多く。
    ただただ自己顕示欲が強く、歪んだプライドが高い。
    自己の責任はスルー、他人のことばかり非難する。

    自分の友人のように例外もいますが、彼が自分に話すようなことをバ韓 国国内で話せば、袋叩きでしょう・・・・汗



    慰安婦問題、ユネスコの登録問題、竹島問題、狂ったようなネガティブキャンペーン。

    スギ花粉アレルギーのように溜まりに溜まって発症するように、自分も発症したようです。

    自分もこれからは積極的に反バ韓 国の運動に関わろうと思う程、頭にきています

読み込みエラーが発生しました

再読み込み