ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9527

上院と下院と分ける意味がよく分からないです。
今月の暴落は◯◯ショックってのが無いので、ヘッジファンドの決算売りでオーバーシュートしたと見てます。
これだけ下げてるので、中間選挙の結果は関係無く不透明感が無くなって反発するのでは?
過去の中間選挙前後の株価の動きはそのパターンですし。
為替が底堅いので、完全なるリスクオフ相場では無さそうなので…
日経平均も2万円台後半くらいまでで止まるのでは?
NYダウなら、長期では良い押し目なのかなと。
NYダウで数千ドルの下落ってあまり無いので。

  • >>9532

    >これだけ下げてるので、中間選挙の結果は関係無く不透明感が無くなって反発するのでは?

    基本的には「ラス押し」とその後作られる「ネックライン」を割らない限り
    どんなに下がっても「上昇トレンド」継続ですので、
    押したら買い、押したら買いで、
    でも「ラス押し」割ったら必ず損切りすると言う
    教科書通りの方法で良いと思います^^


    >上院と下院と分ける意味がよく分からないです。

    アメリカの場合日本とかなり仕組みが違うのですが
    上院は州の代表、下院は国民の代表になります。

    アメリカは「合衆国」ですので「州」自体が1つの国のようなもので
    「州法」や「州兵」など通常の国家が有するものを「州」が
    持っています。

    この各州から2人ずつ代表をだしたのが上院です。
    一方下院は日本と同じような選挙で任命される国民の代表になります。

    力関係はどちらも同じなのですが
    権限が違います。

    簡単に違いを纏めた物を書いておきますので、
    そちらをご覧下さい。