ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9546

ねじれ議会になっても長期的にNYダウは上昇して来たので、株式市場の影響は限定的なのかなと思っています。
外交面で影響出ると心配ですね。
選挙に中国など他国が絡んでる可能性ってありますかね?
米中貿易戦争に影響出るとか?

相場の方ですが、日経平均の戻りは弱いけどNYダウが直近のレジスタンスブレイクしたのでリスクオン相場になっていくのかなと見てますがどうでしょうか?
結局のところ、米国株が引っ張る形で日経平均やドル円も連動していくイメージです。
ドル円はダウ同様に強いですし。
最近、ドル円や日経平均が大底を軸に左右対称のミラーチャートになってて2023年前後まで上昇していくとの意見もあります。
大阪万博前ですね。
株も為替もサイクル有りますし。
ドル円が高金利通貨になりましたし、ドル円の押し目買いでのスワップ投資も面白いですね。
株の配当金狙いより、インカムゲイン狙いなら良さそうな。

  • >>9547

    >選挙に中国など他国が絡んでる可能性ってありますかね?
    米中貿易戦争に影響出るとか?

    「ロシア疑惑」の話は相変わらず出てますが
    どうなんですかね^^

    中国に関しては一応話し合う的な流れになって
    株価上昇しましたが、まぁ中間選挙終わってしまえば、
    これも何時手のひら返すか分からないですね。

    まぁ貿易赤字の是正が目的なので
    今後も何らかの事をするのではないでしょうか。


    >相場の方ですが、日経平均の戻りは弱いけどNYダウが直近のレジスタンスブレイクしたので
    リスクオン相場になっていくのかなと見てますがどうでしょうか?

    まぁ今のチャートだとなんとも言えないですね。

    株はNYダウだけ為替に影響しそうなので
    日足だけたまに確認しているだけで
    それ以外はちゃんとチャート確認してる訳ではないので
    良く分からないです。

    でも市場は結構強気の見方をされている方多いみたいですね^^


    >ドル円が高金利通貨になりましたし、ドル円の押し目買いでのスワップ投資も面白いですね。

    ほんとわざわざリスク背負って新興国通貨買う必要なくなりましたね^^