新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9547

>選挙に中国など他国が絡んでる可能性ってありますかね?
米中貿易戦争に影響出るとか?

「ロシア疑惑」の話は相変わらず出てますが
どうなんですかね^^

中国に関しては一応話し合う的な流れになって
株価上昇しましたが、まぁ中間選挙終わってしまえば、
これも何時手のひら返すか分からないですね。

まぁ貿易赤字の是正が目的なので
今後も何らかの事をするのではないでしょうか。


>相場の方ですが、日経平均の戻りは弱いけどNYダウが直近のレジスタンスブレイクしたので
リスクオン相場になっていくのかなと見てますがどうでしょうか?

まぁ今のチャートだとなんとも言えないですね。

株はNYダウだけ為替に影響しそうなので
日足だけたまに確認しているだけで
それ以外はちゃんとチャート確認してる訳ではないので
良く分からないです。

でも市場は結構強気の見方をされている方多いみたいですね^^


>ドル円が高金利通貨になりましたし、ドル円の押し目買いでのスワップ投資も面白いですね。

ほんとわざわざリスク背負って新興国通貨買う必要なくなりましたね^^

  • >>9548

    法人税減税もどうなるか分からないですしね。

    リーマンショックで大底打って、アベノミクスからは日経平均もNYダウや世界の株価に連動してるので、NYダウが崩れなければ月足レベルではリスクオン継続なのかなと思っています。
    NYダウの10年周期の暴落って今回のでしょうかね?
    ここから最高値更新して、来年の5月・10月辺りに来そうな予感もしてますが…
    今回の暴落は、◯◯ショックって名称も無い単なる調整みたいですし。

    米国は来年も利上げ3回くらいの予想で利上げサイクルに入ってますし、日本は利上げってどうなのかなと考えるとドル円の押し目買いでのスワップ投資も有効なのかなと。
    トルコリラは証拠金が安いだけが魅力なので。

    レバレッジ10倍への規制もFX会社の反発で当面無いでしょうかね?
    そこまで下がるとFXの魅力が半減してFX専業は破綻するかもしれませんね。
    海外業者は、送金の不安やスワップ投資は出来ないマイナス面もあるので短期売買になりますね。