ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9568

こんにちは。

>今回の暴落ってアップルショックなのか米中貿易摩擦なのか、原因がイマイチはっきりしませんね。
iPhoneの売り上げ鈍化くらいでアップルショックですかね?

いつもの只の後付でまったく関係ないと思います。
単純にチャートが上がりすぎたから下がっただけです^^

只下がるには「何かもっともらしいネタ」が必要ですので

今回はそれが

「アップル・ショック」
「エヌビディア・ショック」
「ゴーン・ショック」

の「サザエさん」のような3本立てで
下げさせたというだけの話ですねw^^

まぁ今年板でも何度か書いた
「○○ショック待ち」と言う事です^^

NYダウのチャートは200日線に触れている時点で
下攻めしているのは明確でしたので
但し200日線の角度があるうちは一気には下がりませんので
「○○ショック」のネタが出てくるまで
高値で停滞していただけです。

まぁ逆にこれだけ連続で「○○ショック」発生させても
「ラス押し」すら割らせないだけでも十分過ぎる程強いと思いますよ^^

「リラ円」とか「韓国KOSPI指数」とか「ビットコイン」とかと比べたら
「一体どこが大暴落なの?」って感じだと思いますw^^


>大阪万博決定したけどCMEは下げてるし、株価に影響無いのかな?

結局日本株はNYダウしだいですので
NYダウが上げているのを前提とすれば
「大阪万博」も日本株に少しは影響あると思いますが
NYダウが下げてしまったら、
「大阪万博」程度ではまったく好材料にならないと思います。

結局日本株は米株次第ですので^^;

  • >>9570

    直近は、日経平均よりNYダウの方が弱いですけどね。
    10月高値からだと日経平均ですが…

    リーマンショックみたいなリーマン・ブラザーズ倒産じゃなく、単なるiPhoneの売り上げ鈍化でアップルショックですから比較するまでも無いですね。

    ゴーンショックってあったのですか?
    まだ日柄が短いのでこれからかもしれませんが、逆に悪材料出尽くしになるのかも。
    日産自動車側はゴーンを排除したかったでしょうし。
    ただ、ルノーとの提携がどうなるかですね。
    今回の日経平均の暴落で個別株の配当利回りが上がって長期投資家は絶好の買い場になるかもしれませんね。