ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9684

いずれ、どこかの国に乗っ取られるでしょうね。
日本は経済大国だから価値高いし。
政府官僚は高齢者だから遠い未来の事はどうでも良いのでしょう。
対策は無いのでしょうか?

  • >>9685

    >対策は無いのでしょうか?

    日本が変わる可能性があるとすれば
    「移民」と「世代交代」と「増税の限界」ですね。

    過去日本が大きく変わったのは

    「白村江の戦い(唐・新羅連合軍の脅威)」にしても
    「元寇(元・高麗王国の脅威)」にしても
    「朝鮮出兵(スペインの脅威)」にしても
    「アヘン戦争&黒船(イギリス&米国の脅威)」にしても全て外圧です。

    上記の例一見まったく繋がりがないように見えますが
    一言で言ってしまうと日本は
    「中国に危機が迫った時」か「中国自体が日本の危機」になった時に
    大きく変わるのです。

    つまり
    「隣の家が火事になると自分の家にも飛び火するのではないかと慌てだし
    仕方なく行動するのですw」

    これらの間接的な影響により約150間続いた鎌倉幕府は滅び
    約270間続いた江戸幕府も滅びます。

    そして未だに「中国が脅威」と言って日本政府は軍事を増強しだしているのです。

    つまり日本は数千年間やっている事がまったく同じなんですw

    細かく説明すると長くなるのでこの話はまたいつかするとして
    日本人は「安全・安定」を過度に求める民族なので
    「現状維持」機能が非常に強く
    「変化をすれば今より悪くなってしまうかも知れない」という理由から
    「変化」を極端に嫌うんです。

    もう変化しないとどうしようも無い状態
    つまり「変化しないリスク」より「変化したリスク」の方が
    明らかに小さい状態になった時に「仕方なく変化」する為の行動を起こすんです。

    この「国レベル」のリスクと言うのが「外圧」なんです。

    よって日本に移民が増えればこの移民達が
    「外圧」でなく直接の「内圧」として日本人の行動を変えさせると思います。

    当然これが日本人にとって良くなるのか悪くなるのかは分かりません。
    分かるのは「外国人により日本人の行動が変化する」と言う事だけ。

    ですので「移民」は「諸刃の剣」なんです。
    良くなるかも知れないし悪くなるかもしれない。

    但しこの移民政策を拡大させて良くなった国は
    今まで「世界中に1カ国」も存在しませんw

    ですので後は「程度」の問題^^

    続く・・・

  • >>9685

    後から入って来た人間達は当然自分達が住み易いように
    「その国の仕組み」を変えさせようとします。

    そして今までそこで生活していた人達は
    「その国の仕組み」を変えさせようとする人間達を阻止しようとします。

    ここでトラブルが発生するのです。

    つまり「変化を望む者(移民)」と「変化を望まない者(先住民)」。

    ですので何もしなくても「移民」が増えれば勝手に変化していきます。

    「移民問題」を「移民に任せる」と言うのが
    果たして「対策なのか?」と聞かれると、まぁ困りますがw^^

    日本人は限界が来ないと自分達では対策出来ないんです。

    日本よりトータルでの税金の安いフランス人は
    「税金を上げるな!」とデモや暴動を起こし「血を流して」いますよね?

    でも日本人は「何も行動」しないでしょ。
    「何も行動」しないので当然何も変わらないんです。

    政府と言っても所詮人間の集まりなので
    自分達に何のリスクも存在しなければ自分達の行動も変えないのです。

    ですので日本は限界が来て「ぬるま湯に入って居られなくなるまで」
    何も変わらないと思います。

    そしてこれを変えられる要因があるとすれば
    「移民などの外圧要因」か、「世代交代」か、又は「増税の限界」です。

    大きな変化が起きるのであればこの3つのどれかですね。
     
    まぁ細かい変化であれば年寄りと若者が徐々に
    世代交代しますので、
    その人達が勝手に変えてくれるのではないでしょうか^^

    続く・・・

  • >>9685

    それと変える為に一番簡単なのはテレビや新聞などのメディアを
    手っ取り早く潰すのが今の状態を変える最も早い方法だと思いますw

    放送法を変えてチャンネル数を増やす事。
    つまり電波の自由化ですね。

    人間は「情報」によって「思考」します。
    「過去の経験」や「それ以降に得た情報」です。

    この「情報量の差」と「利害関係」の2つが
    大体の「人の意見の相違」なのです。

    片方は知っているのに片方は知らないと言う事。
    だから考えに相違が生まれるです。

    後は「利害関係により分かっているのに金の為に嘘を吐いている」かです。

    つまり政治家は国民が投票で決められますが
    どの政治家に投票すれば良いのかが
    メディアが利害関係から嘘を吐いていると
    国民はそれを信じ正常な判断が出来ないのです。

    これが多数決で決める「民主主義の欠陥」です。

    自分の思考と言うのは一見自分で生み出していると思われますが
    人間は知っている「情報」を元に「良い」「悪い」を判別していますので
    「嘘情報」を信じていたり、また「情報量」に差があると正確な判断が出来ない訳です。

    ですのでまずはこの情報を発信しているメディアをまともにするのが
    日本を良くする為に一番手っ取り早い方法だと思います^^