ここから本文です
投稿一覧に戻る

来週のレンジ予想の掲示板

【マイナス5~7℃】
「平和」をテーマに9日の20時から行われた平昌五輪の開会式。事前の注目はもっぱら「極寒」で、対策として「防寒6点グッズ」なるものが配布されたことでも話題になった。
 会場となったオリンピック・スタジアム周辺は風の強い地形らしく、スタジアム隣を流れる川は水面が凍結。来場者の心を凍りつかせたが、寒波が去ったおかげで式中の気温はマイナス5度〜7度程度にとどまり、大事なく執り行われた。もし寒波の最中であればマイナス20度、体感はマイナス30度とも言われていたことを考えれば、出席した選手や観客含め、すべての大会関係者が胸をなでおろしたことだろう。
 テーマ通り式の各所に「南北融和」がアピールされた開会式の構成で、政治色に対する是非はあるだろうが、現地の観客はそれなりに盛り上がりを見せていた。特に会場が一体感に包まれたのは、終盤に世界中の人々が『イマジン』を歌うシーン。下手をすれば食傷気味になりかねない平和アピールをきれいにまとめてみせるジョン・レノンの偉大さが際立った。
 会場がこの日、一番の盛り上がりを見せたのはやはりクライマックスとなる聖火台への点火の場面だ。最終点火者として大方の予想通り、元フィギュアスケーターのキム・ヨナさんが登場すると会場のボルテージは最高潮に達した。“国民の妹”が聖火台に火が灯し、いよいよ17日間にわたる大会が幕を開けた(競技開始からは18日)。

為替はイベントはなくても株が乱高下している為つられて上ったり下がったりとおもしろい相場になっていますが節分天井、彼岸底と言われるように3月半ばまでは円高株安が継続するのでしょうか・・
ドル円は 108.00-109.50
ユーロドルは 1.2100-1.2300 としました

来週のレンジ予想 【マイナス5~7℃】 「平和」をテーマに9日の20時から行われた平昌五輪の開会式。事前の注目はもっぱら「極寒」で、対策として「防寒6点グッズ」なるものが配布されたことでも話題になった。  会場となったオリンピック・スタジアム周辺は風の強い地形らしく、スタジアム隣を流れる川は水面が凍結。来場者の心を凍りつかせたが、寒波が去ったおかげで式中の気温はマイナス5度〜7度程度にとどまり、大事なく執り行われた。もし寒波の最中であればマイナス20度、体感はマイナス30度とも言われていたことを考えれば、出席した選手や観客含め、すべての大会関係者が胸をなでおろしたことだろう。  テーマ通り式の各所に「南北融和」がアピールされた開会式の構成で、政治色に対する是非はあるだろうが、現地の観客はそれなりに盛り上がりを見せていた。特に会場が一体感に包まれたのは、終盤に世界中の人々が『イマジン』を歌うシーン。下手をすれば食傷気味になりかねない平和アピールをきれいにまとめてみせるジョン・レノンの偉大さが際立った。  会場がこの日、一番の盛り上がりを見せたのはやはりクライマックスとなる聖火台への点火の場面だ。最終点火者として大方の予想通り、元フィギュアスケーターのキム・ヨナさんが登場すると会場のボルテージは最高潮に達した。“国民の妹”が聖火台に火が灯し、いよいよ17日間にわたる大会が幕を開けた(競技開始からは18日)。  為替はイベントはなくても株が乱高下している為つられて上ったり下がったりとおもしろい相場になっていますが節分天井、彼岸底と言われるように3月半ばまでは円高株安が継続するのでしょうか・・ ドル円は 108.00-109.50 ユーロドルは 1.2100-1.2300 としました