ここから本文です
投稿一覧に戻る

来週のレンジ予想の掲示板

【たくさん来てるような気がしますね】
24日朝、兵庫県淡路市の公園で支柱の高さがおよそ40メートルの風力発電用の風車が倒れているのが見つかり、公園を所有する淡路市は台風による強風で倒れたとみて調べています。
24日午前8時前、淡路市の「北淡震災記念公園」で園内に設置された風車が支柱の根元から折れて倒れているのを住民の通報で駆けつけた市の職員が見つけました。
公園を所有する淡路市によりますと、風車の支柱は高さがおよそ40メートルあり、長さ20メートルの羽根が3枚取りつけられていました。
風力発電用のもので公園に必要な電力を供給するため、平成14年に市が設置しました。
総重量は100トン余りに上るということですが、設計上は風速60メートルまで耐えられる構造になっているということです。
23日、職員が帰宅した際には風車に異常はみられなかったということで、市では台風20号による強風で倒れたとみて調べています。
神戸地方気象台によりますと淡路市では、24日夜10時すぎに28.6メートルの最大瞬間風速を観測していました。
この風車は去年5月に落雷のため送電の設備が故障し、それ以降、発電はしていなかったということで、市は、風車を撤去することにしています。
まだ8月です来月以降も心配ですね

為替はトランプの言動で動きが左右するといった感じで動きがおちついているのか動きづらいのかよくわかりませんが9月には何らかの動きがでてくるかもしれませんね
ドル円は 111.00-112.00
ユーロドルは 1.1450-1.1650 としました

来週のレンジ予想 【たくさん来てるような気がしますね】 24日朝、兵庫県淡路市の公園で支柱の高さがおよそ40メートルの風力発電用の風車が倒れているのが見つかり、公園を所有する淡路市は台風による強風で倒れたとみて調べています。 24日午前8時前、淡路市の「北淡震災記念公園」で園内に設置された風車が支柱の根元から折れて倒れているのを住民の通報で駆けつけた市の職員が見つけました。 公園を所有する淡路市によりますと、風車の支柱は高さがおよそ40メートルあり、長さ20メートルの羽根が3枚取りつけられていました。 風力発電用のもので公園に必要な電力を供給するため、平成14年に市が設置しました。 総重量は100トン余りに上るということですが、設計上は風速60メートルまで耐えられる構造になっているということです。 23日、職員が帰宅した際には風車に異常はみられなかったということで、市では台風20号による強風で倒れたとみて調べています。 神戸地方気象台によりますと淡路市では、24日夜10時すぎに28.6メートルの最大瞬間風速を観測していました。 この風車は去年5月に落雷のため送電の設備が故障し、それ以降、発電はしていなかったということで、市は、風車を撤去することにしています。 まだ8月です来月以降も心配ですね  為替はトランプの言動で動きが左右するといった感じで動きがおちついているのか動きづらいのかよくわかりませんが9月には何らかの動きがでてくるかもしれませんね ドル円は 111.00-112.00 ユーロドルは 1.1450-1.1650 としました