ここから本文です
投稿一覧に戻る

来週のレンジ予想の掲示板

【隕石ズコーン】
 愛知県小牧市で9月、住宅の屋根に石がぶつかり、鑑定の結果、宇宙から落ちてきた隕石だったことが分かりました。
付近の住人は「ガシャーンという音が聞こえた。雨が降ってたから隣の家の雨戸落ちたのではと思った」
 隕石が直撃したのは、小牧市内の住宅です。住人の女性によりますと、9月26日の午後10時半ごろ、「ズコーン」という音が家全体に響き、翌日調べたところ、庭と隣の家の敷地から焼け焦げたような石が3つ見つかったほか、屋根の一部に穴が開いていました。
 国立科学博物館が石を鑑定したところ、「宇宙線」が検出され、隕石だと判明したということです。
 東海3県で隕石が見つかったのは、2012年に岐阜市で見つかった「長良隕石」以来で、国立科学博物館は、今後、国際隕石学会に登録する手続きを取る予定です。
 ケガがなくて何よりでしたがかなり価値のあるものになりそうですね

為替はトランプFRBは利上げやりすぎ発言からリスクオフの流れになって株も為替も調整局面になっていますしムニューシン米財務長官は13日、日本との新たな通商交渉で為替介入をはじめとした競争的な通貨切り下げを防ぐ「為替条項」を要求する考えを示した。インドネシア・バリ島で記者団に語った。トランプ米政権は通商協議を通じて、他国の為替政策に介入する姿勢を鮮明にしている。
 円は主要通貨でもあり、日銀の通貨政策や金融政策を縛ることになりかねない。日本政府にとっては、為替条項は農産品の開放とともに受け入れがたい立場でどのようになっていくでしょうか・・
レンジ予想は
ドル円は 111.40-112.60
ユーロドルは 1.1425-1.1625 としました

来週のレンジ予想 【隕石ズコーン】  愛知県小牧市で9月、住宅の屋根に石がぶつかり、鑑定の結果、宇宙から落ちてきた隕石だったことが分かりました。 付近の住人は「ガシャーンという音が聞こえた。雨が降ってたから隣の家の雨戸落ちたのではと思った」  隕石が直撃したのは、小牧市内の住宅です。住人の女性によりますと、9月26日の午後10時半ごろ、「ズコーン」という音が家全体に響き、翌日調べたところ、庭と隣の家の敷地から焼け焦げたような石が3つ見つかったほか、屋根の一部に穴が開いていました。  国立科学博物館が石を鑑定したところ、「宇宙線」が検出され、隕石だと判明したということです。  東海3県で隕石が見つかったのは、2012年に岐阜市で見つかった「長良隕石」以来で、国立科学博物館は、今後、国際隕石学会に登録する手続きを取る予定です。  ケガがなくて何よりでしたがかなり価値のあるものになりそうですね  為替はトランプFRBは利上げやりすぎ発言からリスクオフの流れになって株も為替も調整局面になっていますしムニューシン米財務長官は13日、日本との新たな通商交渉で為替介入をはじめとした競争的な通貨切り下げを防ぐ「為替条項」を要求する考えを示した。インドネシア・バリ島で記者団に語った。トランプ米政権は通商協議を通じて、他国の為替政策に介入する姿勢を鮮明にしている。   円は主要通貨でもあり、日銀の通貨政策や金融政策を縛ることになりかねない。日本政府にとっては、為替条項は農産品の開放とともに受け入れがたい立場でどのようになっていくでしょうか・・ レンジ予想は ドル円は 111.40-112.60 ユーロドルは 1.1425-1.1625 としました