新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

MyFX遍歴の掲示板

>>1822

 けんぼうさん、こんにちは。

 ついにこの日がやってきてしまいました。明日から職場復帰です。体も頭も着実に老化していて、ちゃんと働けるか不安ですが、無理のない範囲で頑張っていきたいと思います。
 昨年9月からの1年3か月。夢のような時間を過ごすことができました。ベビーも大きなケガや病気なく、すくすくと成長し、1歳を迎えることができました。

 長女に対しては、小6の12月よりスイミングを卒業し、学習塾に通わせました。初めての塾だったので、周りの子の出来の良さや塾講師の厳しさに対するカルチャーショックで、小学校時代はいつも行きたくないと泣きながら行っていました。今は、友達や講師に恵まれ、「塾に行っていなかったら今、どうなっていたか分からないわ。」と言いながら、週4日の塾通いを満喫しています。往復の送迎は大変でしたが、中学校生活にもスムーズに慣れることができ、ほっとしています。

 長男に対しては、顎が小さく、永久歯が生えてくるスペースがなく乱杭歯になりかけていたので、顎を広げる歯科矯正に通わせました。また、おねしょが治らなかったので、小児外科で夜尿症の治療にも行かせました。おかげさまで矯正も無事終わり、夜尿症も治りました。
 レスリングとスイミングには通っていましたが、長男が野球をやりたいと言ったため、学校の野球教室に2月より通わせました。入ってみると、子どもより親の役割が大変で、グラウンドへの送迎、お茶当番、放送当番、、小さな子を連れての長時間の拘束はしんどかったです。でも一番長男には時間をかけてあげられたかなと思っています。

 次女に対しては、昨年9月よりスイミングを始めました。顔をつけるまでに1年かかったけど、とても楽しく行っています。また4月よりレスリングに一緒に行きました。半分遊んでいるようなものですが、9月には初めて地方の大会にも出場し、ベビーの部でメダルをとることができ、とても喜んでいました。私も子どもと一緒に体を動かすのでよい体力づくりになりました。仕事を始めても続けられたらいいなと思ってます。

 次男が生まれて、1年。あなたのおかげでこんなにみんなと一緒に過ごすことができてとっても幸せな時間でした。先月からの慣らし保育にもすぐ慣れて、一日保育園でたくましく遊んでいる姿をみると大きくなったなとしみじみ感じます。

 来月から頑張ります~。

  • >>1823

     けんぼうさん、みなさん、明けましておめでとうございます。
     今年も末永くFXを続けていけたらと思います。
     ここで1年間の子どもたちの成長を記録したいと思います。

     長女は中学校2年、来年は受験です。昨年夏、成績が振るわない時期が続いたので、学習塾を変更しました。送迎の距離は短くなり、成績も上向いてきました。市外の有名塾に行っていたのですが、頭の良い子どもたちがたくさんいて、先生方もその子どもたちを中心に進めていくので、平凡な娘にはあまり目を向けてくれなかったのかもしれません。今の塾は少人数で、出来るまで補習もしてくれるし、試験前は毎日塾に行って勉強させてくれています。(ほぼ自習スタイルですが)やっぱり中学校は質よりも量が大切なんだなと思いました。1年間悔いのないように頑張っていってほしいなと思います。

     長男は今年中学1年生になります。スイミングを夏で終え、野球も無事に卒団し、今は家でゴロゴロしてどんどんおデブになっています。中断していたレスリングを12月から再開し、2月と3月に試合に出て、レスリングもきちんと卒業したいなと思っています。中学校になってどの部活を選ぶかは本人次第ですが、野球は向いてないのになと内心思っています。また12月より長女と同じ塾に通うようになりました。頑張って続いてくれるといいなと思います。これからの中学校生活、楽しく元気にしっかり勉強もしてほしいです。