ここから本文です
投稿一覧に戻る

株ときどき・・・。の掲示板

来週の見込み

サイ
・主力のトレバの稼働台数が絶好調。お盆明けでちょっと落ちてますが、それでも増台前に比べれば2倍近い稼働を叩き出しています。
・問題は今のペースが維持できるかどうか。それを見極めたい。
・悪材料としてSOがあるが、行使に合わせて株価つり上げの可能性があるため、それを見極めたい。
・全体地合いは大きく調整の可能性があるため買い増しは早まったかも。
・今のところ業績単体では申し分ないので、1357でヘッジの予定。
・ただし、経営陣は信用できないため、決算後に予想されるSO行使に合わせドライに売却予定。

グミ
・足元の業績は好調。
・新作スママジのポテンシャルは高い。オリジナルであるため、知名度アップには地道な努力が必要だが、これをどう育てていくか注視したい。
・逆にセレサガは、初期シノビ同様重課金仕様が敬遠されている模様。失敗の可能性が高まっているが、他が順調であるためそこまで深刻な事態にはならなそう。
・上場直後の下方修正前に自社株を売り抜けていた経営陣の一部が、株を買い増ししている。モラル的に疑問はあるが、内部を知っている彼らの行動結果は無視できない。
・グミもSOがあるが、条件が厳しく、決算で相当いい数字を出さない限り行使されない。というか、行使されるなら今の株価帯にはいないはず。
・足元のチャートは売り継続。が、買い理由が崩れていないため売却はしない。
・反転を始めたら買い増ししながら追いかけたい。
・VRAR相場になれば、物色される可能性もある。特に、年末のPSVRの時までは持っていたい。