ここから本文です
投稿一覧に戻る

株の初心者・株式サロン・オープン!!!!!の掲示板

>>222779

まほろばさ~ん、

>配当がよくても株価が下がってしまうと何もなりません。

はい、わかってま、でも、信用取引は万年初心者のわたすにはムリでっすう。「生兵法は怪我の元」で知識もテクニックも無いのに手を出すと結末が見えてくるような。。。

「株でスッテンテンになった」人って信用をやってた人でひょ。

今年はお漬物浮上しましたよ~ん。中には10年モンのビンテージものも(爆)
その間定期預金より何倍もの配当もらって、中には 海老、蟹など優待品のおまけも、
でもわたしもトシですからこれから先10年はさすが無理ですが現物路線で。

友達が マックが15年ぶりに売れた と 配当も優待もいいし、この度かなり利益が出て本人は満足していましたが、やっぱりこれから15年はムリ~と申しておりました(笑)

 あり♪

  • >>222784

    お漬物、浮上してきましたか^^
    何せ21年ぶりの高値ですからね^^
    うまく売り抜けてくださいね^^

    う~ん、、、信用取引はね~ スッテンテンになったってあんまり聞きませんねぇ・ 何せレバレッジが3.3倍しかありませんので、100万の元手で330万までしか買えません。
    危ないとよく言われているのは先物とFXですね。先物なら、レバレッジが数十倍から、外国のものだと数百倍、つまり100万の元手で数千万から数億の取引ができます。FXでも元手の25倍の取引ができます。これは危険が危ない^^)

    私が信用をやっているのは、元手の範囲内です。なぜ信用取引をするかというと、現物では決済までタイムラグがありますので、効率が悪いんです。信用だと即決済されますから、回転率がよくなります。デイで回すなら、現物取引は事実上無理です。あとは空売りができるからですね。しかし、最近は空売りしてませんけど。

    では、ご武運を!