ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>25849

あみのぴりんさん、こんばんは

 選挙と台風とが終わってひとまず「ホッ! 」でした。
 Blue Mountain☕ のお味はいかがでしたか? カリブのジャマイカ産で、日本への輸出が8割らしいです。
 
 東京市場は、16連騰の新記録でした。ほぼ、予想どおりで、明日の連騰も「ありうる」と思っています。
いままでは、ほとんど片手間だったのですが、肩書きがひとつ減り、ずいぶんとラクになりました。そのぶん、自分の旅のたのしみ稼ぎに精を出せますが、節約志向でしたから今度はちょっと一般並みへ格上げしてもいいかと・・・ 名前の「akajikakugo 」は卒業で、そろそろ「kurojinerai」に格上げしようかと思っているところです。ことしは、ねらいが当たって「さて・・・」です。

 我が家は、台風の通過軌跡上にありましたが、被害はゼロでした。屋根もしっかりついていました。花満開のハイビスカスもそのまま咲いています。ご心配ありがとうございます。

 昨日から物色してきた優待銘柄を仕入れました。10月権利落ちのある優待は、仕入れたらとんとん拍子に上げ、終値は66円も上げちゃいました。ほかの銘柄もすべてが上げでした。やっぱり「kurojinerai」でいいですよね・・・。権利付最終日まで物色しようかと思っています。

むかし、気象の勉強したので、台風の進路や勢力など書こうかと書き込み始めたら、見ていたデータが大きく間違えていたのでそのまま止めとしました。進路が東側に大きくずれ、規模も予想よりかなり小さくなっていました。雨量も少なめでした。

 No.25839は、かなり出来の悪いカキコで大変失礼いたしました。囲碁・・・でない、以後注意いたします。

  • >>25851

    vaiolinakajikakugo1さん 今晩は~です...~旦o( ̄  ̄*)お茶当番を相勤めます...

    寝しなに成りますから...玄米茶で如何でしょう?
    Blue Mountain☕o( ̄  ̄*) 覚醒作用より...癒し効果で眠気が...

    >カリブのジャマイカ産で、日本への輸出が8割らしいです。

    中国では coffeeの需要が高まり かなりの量を消費する様に成ったそうですね
    日本向けの輸出量を凌ぐのも 時間の問題かもしれませんよ

    vaiolinakajikakugo1さんは 現役で働いて居られるのですか?
    年金生活は...まだ先の お話の様ですね akajikakugoと書かなければいけなかったのに
    akを落として ajikakugo あじかくご と...<(_ _)> お茶の味は...覚悟して では有りません
    書き間違いをいたしました...<( ̄∇ ̄)ゞゴ👀リンコ~♪←変換したらこの様に...
    所で vaiolin...は”violin”なのですか?

    ご自宅に被害が無くて良かったですね ハイビスカスもまだ屋外で咲いてますか
    vaiolinakajikakugo1さんは 旅に出る事が多そうで
    ご自宅は奥様が守っておられるのでしょう...

    むかし...気象の勉強をされたのですか? 大学で?
    台風21号は日本に接近して来た頃には 目が消えてましたね

    hamamatsuさんとは 日々の生活などを 話して 楽しんでます
    出来・不出来を言われたら...かないまへん...(; ̄ー ̄A

    akajikakugoと肝を据えて 優待銘柄を仕入れられて kurojinerai
    頑張っておくれやす 優待と配当とcapital gain... tripleで手にされるかな?